気付けば2年振り?

美容院に行ってきた……





ああ~やっぱり

居たたまれなくなる空間だわ






あの大きな鏡ってどうよねえ






あれを正面に

自分の顔と1時間~にらめっこして

楽しい人って

どのくらいいるのだろう?







よほど

自分に自信がないとね




私のように

自分の顔が大っ嫌いな人は

見ていられないよね





シミが増えた

シワが増えた

血色が悪い

浮腫んでる

頬が落ちている

二重あごだ

白髪増えた

おでこ広くなっている

分け目が太くなっている

髪のボリュームが減ってきている




もう欠点をしか見つからない





そもそも

元の造形が悪いのだから

救いようがない笑い泣き






そんなのを

1時間も見せられ続けたら

萎えるよね






美容師さんもプロだから

私のひどさはさておき



華麗に髪について

アドバイスなんぞ下さるけどさ



緊張と居たたまれなさで

頭に残らないショボーン






本心では

こんなおばさん

何やっても無駄だよえー






とか

思われてないかなと

勘ぐってしまう



もちろんのこと

そんな言われてもないし

態度にも出されていないけどね






被害妄想甚だしいよね



   



家に帰ると

緊張で肩も首のガチガチで

ぐったりへたり込んでしまった








う~ん

やっぱり美容院は苦手だ







でも

若い子でもないし

おばさんのロングヘアなんぞ

汚らしいだけだし





定期的に

美容院には通わないとね








悩ましいところだわ