とある地方都市に住んでいる



ここ半年ほど

かつて農地だったのだろうか

休眠していた土地や


町工場がなくなってしまった

跡地のようなところが




どんどん整備され

一戸建ての建設ラッシュ

になっている




正直……

ほんと正直な気持ち

在宅時間の長い私にとっては

かなり迷惑で






うるさい笑い泣き






しかも

売れるならまだしも






最初の方に出来た戸建てすら

売れてないのに





あっちでもこっちでも

建てようとしている謎






夢のマイホーム?

なら

設計から関わりたいよね





なのに

勝手に都合のいいように

建物をつくっちゃってからの

販売





戸建て面積も狭く

庭もなく

隣の建物とめちゃくちゃ近くて

同じような建物ばかりなのに……






買い手がホイホイつくのかな

やっぱり謎だ









株価最高値って

ニュースは大騒ぎしているけれど


庶民は物価高で厳しいだけで


バブル期みたいに

ウハウハお金持って

家買おうぜ!

なんて雰囲気ないのだけどな



特に地方都市なんてねえ

より厳しいままだよ