コレ食べちゃダメ!あれ食べちゃダメ!
コレを食べたら太る!
これ以上食べたら太る!


罪悪感を抱きながら食事をすることほど
悲しいことはない
特に家族のイベント時

何なら
人生の至福の時間を
無駄にしているわプンプン



とさえ
最近思うので




クリスマスからお正月にかけては
何も考えずに
欲望のままに食べることにした

以前ダイエットをしていたときに
家族との外食もままならず
ブーイングの嵐だったのもあってね

ママが痩せてようが太ってようが
どうでもいい
私たち僕たちは
美味しいもの高脂肪高カロリーのものを
食べたいのだムキー

とね




と 

こうなるよね~



クリスマス明けには

たった2日間で

1キロほど太っており笑い泣き



お正月明けには

たった3日で

2キロ太っていたえーん



あっという間に3キロ増





これはさすがに

お正月明けは糖質制限でもしないと

ついでに筋トレでもしないと


ダメかも




と思っていた矢先




  


インフルエンザウイルスに 

侵されてしまった






見事ですわ





丸2日間絶食したら

3キロ痩せておりましたびっくりびっくりびっくり





さすがに

体重計に乗って震えた

二度見三度見した







まあでも

こんなのすぐに戻るよね

と思っていたら



インフルエンザ撃退薬のお陰か

単なる副作用……



何となく

胃腸の調子がいまいちのままで



更に

強制絶食効果か

ブラックホールのような胃袋だったのが

少々小さめになってくれたようで



普通の食事量で満足できており

食べ過ぎると胃がキリキリ痛むのでね

 





というわけで

2日ほど体重がステイされている









はてはて

いつまで維持できるか?








しかし

絶対筋肉も落ちているよね

歩く遅くなってるものガーン


これが

予想以上の体重減の要因?かも


体が飢餓状態になり

筋肉を脂肪に変換させて……

考えるだけでオソロシヤ~








やっぱり

地道にダイエットすることにします