くもりくもりくもりあめあめあめ 

滅多にテレビドラマは見ないのですが。


チュー

先週から始まったNHKのテレビドラマ

「燕は戻ってこない」


ゴローちゃん(稲垣吾郎さん)が

もとバレエダンサー、そのお母様(黒木瞳さん)もバレエダンサー。

第1回には、

ゴローちゃんのジャンプの写真と

(ゴローちゃん演じる元ダンサーの)子供の頃のバレエシーンが少し。


バレエシーン見たさで

見てみたものの。。

とってもダークなのでした。


原作は桐野夏生さんの作品。


ゴローちゃんが買った犬に

マチュー(マチュー・ガニオにちなんで)と

名前をつけたところは、

🤭っと

なりましたけど。


そして。

テレビ朝日の「Believe 君にかける橋」。

主演がキムタクで

その妻が

天海祐希さん。


こちらも暗い。痛いシーンは苦手なんだけど。


主題歌が

マンウィズ(MAN WITH A MISSION)なのです。

今のところ、

エンディングに

ちょこっとかかる程度なのがとっても残念。

フルで聴くと

ゴリゴリのロックバラードなのがカッコいいんです。

「I'll be there」

  

もともと木村拓哉さんに

マンウィズのカミカゼさんが提供した曲を

セルフカバーしたもの。

 



アイスバーグ。


シティオブヨーク。


ハゴロモジャスミンは今季はもう終わり。




ニコニコブログランキング、クリックしてねにくきゅー

猫のベラドンナのバレエのコツ ブログランキング・にほんブログ村へ