晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


久しぶりの青空。


お願い


お洗濯日和でした、


明日はまた午後から雨の予報だけど。。



モッコウバラにも蕾。



植えっぱなしのアネモネ。

今年も咲いてくれました。


 照れ


お花見の持ち寄り。

失敗が多いので

今年は事前に練習することにします。


アメリカンドッグは生地が生焼けだったし、

フルーツサンドは🍓の切り口失敗して

そして

パンがパサパサに。


ショボーン


今年はピーマン🫑の肉詰め煮と

花見団子の予定。


まずは

花見団子の練習。


クックパッドのレシピを参考に、

白玉粉と上新粉、絹ごし豆腐で。


抹茶粉とストロベリーパウダーの

「適量」

わからず。。


こんなもん?


ストロベリーパウダー、

もっと少ない方がキレイかなぁ。。


きび砂糖を使ったので

発色がイマイチなのかな。


お団子🍡の大きさも

秤できっちり計ったほうがいいかも。


甘さが控えめ過ぎなので

お砂糖大匙3を4にしてみよう。


そして。串。

焼き鳥用だと長すぎなのでした。。



ニコニコブログランキング、クリックしてねにくきゅー