くもりあめくもりあめくもりあめくもり

昨日の

楽しみにしていた

英国ロイヤルバレエ ガラ@アクリエ姫路。

お目当ての1人、

ネラさん、

マリアネラ・ヌニェスさんが、

体調不良のため出演なし。

(前日付けのアクリエ姫路のサイトの公演情報より)

。。


ショボーン


バレエの公演はこれがあるから

申し込むのに

躊躇するのです。

 


ネラさんのインスタの投稿によりますと、

月曜日から高熱、

熱は下がったものの十分に

パフォーマンスできる

状態ではなかったとのこと。


プログラムから

マリアネラ・ヌニェスさんの

コッペリア(第3幕のパ・ド・ドゥ)、

オネーギン(第3幕のパ・ド・ドゥ)、

がなくなり、


代わって

コッペリアでパ・ド・ドゥを踊る予定だった

ウィリアム・ブレイスウェルさんの

精霊の踊り。


14時開演、

休憩20分、

第2部 ダイアモンドからアクテオンが

休憩15分、

第3部 クオリアから眠りまで

17時終演。


・・

だったんですが。


第1部の半ばあたりで

急に警報🚨。


効果音?

かと思ったけど、再度。


しばらくして幕が降りて中断。


一階の火災警報器が誤作動したとのことですが、

びっくりしました。。

火災というより、


地震かなにかエリアの緊急警報かと思いました。。

電話・通信は強制オフでしたし。


そのせいで15分ほどプログラムの時間おし。


ニコ


個人的にはウィズイン・ザ・ゴールデンアワーの

高田 茜さんが1番良かったかな。


「足」の表情がとっても素敵でした。 


ラブ


ダイアナとアクテオンのアクテオンの

五十嵐大地さん、

爽やかで見ていて気持ちの良い踊り。


そして

お目当てのサラ・ラムさんは。

美しかった。。

思ってたより華奢で

ポーセリンドール、リヤドロのお人形のよう。

倒れたら

ポロポロポロッと壊れてしまいそうなイメージ。


でも最後に出演者全員がステージに並んだ時、

高田茜さんがさらに小さかったのは驚きでした。


キョロキョロ


いわゆる、男性ソロ、女性ソロ、コーダのある

グランパドゥドゥは

ダイアナとリーズと眠り。


白鳥もシンデレラもソロがなかったのが

ちょっと物足りなく感じたところ。


精霊の踊り、

ウェイン・マクレガー振付の

クオリア、とても良かったです。

純クラシックより
これくらいのコンテンポラリー系に
私の好みが変わったのかな。


ボードに貼っただけ。

もうちょっと美しく収めてほしいところ。

ホールの空調、第1部では効きが悪くて汗がとまらず。。。


休憩時にホワイエで🍾

一杯といったスペースもなく。

コンベンションセンターだからかな?


姫路駅から徒歩15分近く。

神戸三宮から約30分だけど、

明石、加古川のまだ先。


途中、車窓から海沿いの景色、

明石大橋が見えて

ちょっとした

小旅行でした。


この日小雨程度だったけど

蒸し風呂のような

暑さ。


お天気が良ければ、

姫路城も観に行きたかったんですけど。。



ホール入り口に貼られていた

プログラム変更。

マリアネラ・ヌニェスさんには触れられていない。



当初のプログラム。



ニコニコブログランキング、クリックしてねにくきゅー

猫のベラドンナのバレエのコツ ブログランキング・にほんブログ村へ