晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
今回は、チャコットでポワントシューズを
買ってみました。

コッペリアの形が気に入っていたのですが、廃番。

左から、ベロネーゼ、スワン、スワニルダ。
はき口がV字カットなので足がスッキリと見えます。
ピカピカのサテンピンク。ラブラブラブ
なんでこの色合い、形に憧れを感じるのでしょうね。


コッペリアに1番近いのがスワニルダ。
ベロネーゼに比べると、全体にほっそりめ。

プラットフォームの部分がスワニルダくらいの
細さなのがスワン。

ベロネーゼは、履いた時に小指の辺りに、
ボックスの内張の端が当たって痛くてだめ。
スワニルダはアテールの時に床とのあたりが
安定しない感じ。

スワニルダは、どちらかというと子供の脚向きらしい。ショボーン
正面から見た時に、見え方がキレイなのは、スワニルダやスワンでしたが、
脚の側面、つま先から甲がキレイに見えるように履けたのが、形の違うブロック。

最初出された時は、幅広で最中みたいだと思ったのですが、履いてみるとそんなに悪くない。。
チャコットのポワントシューズとは全く別物。

ので、今回はブロックのバランスヨーロピアンに
してみました。
6番アンファス  でポワントを正面から見せることは
そんなにないですし。
リボンやゴムは付いていないのですが
縫い付けサービスがあり。ニコニコ

翌日以降、また取りに行かないといけないのですが、
自分で付けるよりキレイな仕上がり。

果たして、レッスンはどうでしょうか。。

whiteroseブログランキング、クリックしてねにくきゅー

猫のベラドンナのバレエのコツ ブログランキング・にほんブログ村へ