晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
最近は、バレエを知っているトレーナーさんも
増えたような。

バレエというと
UMAくん「あの、つま先で立つやつですか?」と
お決まりの。。
でしたが。

この間の女性のトレーナーさんは、
クローバー「私はアチチュードが苦手なんですよ」と。

あら、バレエされてるのね。

アントルラッセの時に腰に不安があると言ったら、

クローバー「ちょっとやってみてください。」

ニコ「(えーっ。いきなり?)」

着地の時の骨盤の位置が、スクエアから外れて
おりました。
そもそものアラベスクの形が悪いのか。

ジャンプというより、着地の形を気にしてみよう。

キョロキョロそして、この間のバレエのセンターレッスンは、腰に危険な爆弾アンシェヌマン。。

グリッサード、アンオー  から1番アラベスク
爆弾グランジュテ、
後ろ脚 ピケ アチチュード デリエール 
を2セット繰り返し、
グリッサード、アッサンブレ。
ピケ アラベスク、後ろにシャセ
爆弾ジュテ アントルラッセ、
ピケ アラベスク、5番、シュス、
爆弾イタリアンフェッテ 、
エカルテ ドゥバン、シュス。


昨日の発表会で頂いたお土産のお花。
ダリアでしょうか。

ピンク色の八重の百合も豪華。


whiteroseブログランキング、クリックしてねにくきゅー

猫のベラドンナのバレエのコツ ブログランキング・にほんブログ村へ