日常から非日常へ | 乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

小2と小4の男の子のママです。2019年に乳がんが発覚→標準治療をすべて終え再発予防中です。
サッカー大好きな息子たちのこと、治療のこと、仕事のことなど綴っています。

コロフルに罹ったタロさん。


食欲が落ち、筋力も落ち、元通りのプレイへの道のりが高く険しく…


1年間目標としてきたリーグのリフティング大会。


計測日は休んでしまい、コーチのご厚意で別日にしてもらえて、復帰してから計測。


コーチも驚くほど落ちてて…195回悲しい

普段の半分以下アセアセ


タロさん泣いてました。


毎日練習してた子ほどやらない時間が長いと戻すのが大変。

リフティングは残念な結果だけど、来年があるから!


と、励ましてくれて…


一筋縄ではいかないことが多い子だけど、大器晩成型と信じて、一歩ずつね!!



少しずつ体力も戻り、自主練も再開。


そんな中、ジロさんもコツコツリフティングの練習して、ついに50回突破!!さらに先日77回できて、メキメキ上達キラキラ


ご褒美にSwitchライトゲットしました!!


これで喧嘩が減るースター



そして、我が家にとっての一大イベントが!!!


ユニバにGOグー


木曜の下校後に出発


金曜は欠席してユニバ→夜には帰宅


土曜は試合でプチ遠征


というなかなかハードな旅行でしたが、楽しかった!!




着いてすぐ、マリオハットをげっとしたジロさんハート





ポンちゃんもノリノリでヨッシーハットを買いましたニコニコ


並ぶことや人混みに慣れてない我が子たちですが、任天堂ワールドだけはがんばった!!


また…いつか行こうねニコニコ


翌日のプチ遠征サッカー


試合後、試合会場から徒歩数分のところにある豊川稲荷へニコニコ


みんなで出かけることがなかなかないから、楽しかったー!豊川稲荷を買いに行ったら、SnowManのさっくんとふっかさんが来たお店があり(写真貼ってあった)、タロさんが


ママ!さっくんとふっかさん来たって!


と、教えてくれて、迷わずそこの稲荷を買いましたイエローハート


美味しかったーピンクハート