会津若松へ | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 先週の木曜~土曜、2泊3日で主人の遅い夏休みを利用して福島へ行ってきました。車


先週のお天気は不安定で天気予報はずっと雨雨

どしゃ降りの雨の中、高速を走り、4時間近くかかって

目的の会津若松に到着。


会津若松といえば、大河ドラマの「八重の桜」ゆかりの地。

でも私、残念ながら観てないんですよね~汗


遅めの昼食に喜多方ラーメンを食べ、鶴ヶ城へ

どしゃ降りだった雨も会津若松に着いたら、すっかり止んでました。ラッキーニコニコ



鶴ヶ城、以前にも訪れたことあるけれど、やっぱり美しいですね~ラブラブ


八重の桜で街は盛り上がってました。

観光客がたくさん、そして小学生や中学生の修学旅行も。

福島にこうして観光客が増えて、嬉しいことですね。



野口英世青春道り





野口英世がやけどの手術を受け、のちに書生となった旧医院の建物を

利用した、レトロカフェ


雰囲気あって落ち着きます




どこに行ってもカフェは忘れません(笑)



街はこんなかわいいバスが走っていたり


こんな駅があったりブラブラして楽しめます。

この駅の駅カフェも素敵でしたよ。


宿泊は会津若松の「東山温泉」温泉


部屋は17階で会津若松の街が見渡せ、温泉からの眺めも最高でした~


ずっと温泉に入れなかったので嬉しくて3回も入り、


料理はバイキングで、郷土料理やご当地グルメ、たくさんあり過ぎて目移り。

どれも美味しかった~


東山温泉はひっそりとした温泉だけど、ちょっと風情もあって


川床のある宿もありました。

知っていたらここでランチしたかったな~


翌日は大内宿へ


まだつづきますにひひ