CT検査と結果 | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 久しぶりに、涙があふれました。


今日はCTの検査で病院へ

前回、造影剤を入れたら脈が激しくなり150超えの恐ろしい経験を

したので、今回は朝から緊張

検査の結果ではなく検査さえもドキドキなんて・・・


でも今回は造影剤を変更してくれたので、大丈夫でした。


その後診察で呼ばれ中に入ると

「クローバーさん、顔色もいいし元気そうですね~」とにこやかに

声をかけられ、今日は検査の結果が出ないのかと思ったら

結果の話に・・・わ~なんかイヤな予感ビックリマーク


結果、なんとなんと腫瘍はかなり大きくなっていて先生は2倍くらいかな~

といっていたけれど、私が画像見た感じではそれ以上な気が・・・


円形ではないのでなんとも判断しずらいけど

あまりに大きくなっているのでショックでした。

そもそも元々の大きさが、大きなクルミ以上はあったのでね。

他のいくつかも大きくなってました。

こんな短期間で大きくなってしまうなんて・・・

この成長スピードが怖い

私の体どうなっちゃうんだろう。


今月の頭に治療を休んだからとは考えにくいとのこと

もっと前から薬が効かなくなっていたみたいです。

でも、腫瘍マーカーは上がったり下がったりで反応せず。

前回CTを撮ったのは3ヵ月前だし・・・



今度は違う薬になります。

ドキシルやジェムとか候補はあるみたいですが

今度の土曜までにカンファレンスして検討してくれるそうです。


先生は、私の気持ちを察して、言葉を選びながら目をしっかり見て

話をしてくれて、何と言われたか覚えてないけど

なんだかその接し方が優しくてね。

がんばらなきゃと思いながらも

診察室を出た途端に、やっぱりショックで涙があふれ出てきました。


帰り道、まだ治療ができるし今できることをやるしかないと

わかっているけど、見た画像の大きさが脳裏に焼き付いていて

自然に頬に涙が何度も流れ落ちて・・・


今日はね、ちょっと気持ちが落ち着かないけど

もう進むべき方向は決まっているのだから


また立ちあがって闘うよ。


きっと大丈夫!と信じて・・・