広島へ | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 17日(金)から2泊3日で、主人と広島に行ってきました。新幹線


今回治療をお休みしたので体調が良いだろうと思い、思い切って以前から

行きたかった宮島に行く計画を立てました。

立てたのはいいけれど、ずっと体調がイマイチで果たして行けるのか

不安でしたけど、も~なんとか気力で行っちゃいました。ニコニコ


のんびり行こうということでゆっくりの出発!

そしたらなんとビックリマーク東京駅に向かう路線で人身事故叫び

電車の中で立ったまま1時間以上待機~汗

予約してる新幹線に間に合うかハラハラするし、疲れるし気分は最悪ショック!

間に合うようにかなり余裕をみて電車に乗ったのに結局予約してあった

新幹線に乗れず私のテンション下がりまくりダウン

も~広島行く前に疲れきっちゃった。


そんなこんなで、なんとかその後の新幹線に乗り、ちょっとぜいたくして

グリーン車で4時間かけて広島へ。

到着したのは 14時


ランチは、駅で尾道ラーメンを。

尾道ラーメン、初ビックリマーク


 

ホテルにチックインして、原爆ドーム方面へ


水辺のオープンカフェでまずは一休みコーヒー







天気が良くて新緑がきれいで風も心地良く気持ち良かった~音譜



平和記念公園へ






原爆ドーム

映像では何度も観ているけれど、

原爆の威力、恐ろしさを改めて感じる光景でした。



宿泊は、リーガロイヤルホテル広島

普段歩いてないので、クタクタ~部屋に入ってグッタリ~

この旅行、体力ないのに無謀だったかな~なんて思ったりして・・・


30Fの部屋から原爆ドームや宮島も見えるし

ステキな部屋で快適に過ごせました。音譜



さて、翌日は今回の旅行の目的の宮島です。



                                 つづく