立てば芍薬・・・ | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 日曜日はお天気良くて暑いくらいでしたね。晴れ


たまたま観たニュースで、芍薬がちょうど見頃を迎えてますと芍薬園が

紹介されてて、わりと近いのに行ったことないので行ってみました。


「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」


芍薬は美しさの象徴とされてますよね。



芍薬園といっても、のどかな場所の畑に植えられている感じにひひ

でも、約百種類で、5万本もあり

色鮮やかでキレイでした~コスモス










大きいのは花が20センチくらいあったかな。


八重、半八重、一重とかいろいろあるみたいですね。


牡丹とかなり似てますよね。


知らなかったけど


芍薬は草で

牡丹は木らしです。

花見てると見分けがつかないかも。


イベントだったようで、焼肉を無料で配ってました。

なんで、焼肉?って思いながらも

匂いに誘われいただいちゃいました。にひひ


近くにローズガーデンがあるので寄ってみたら

まだ、早かったみたいです。

でも、咲いてるものをパチリ




 この時期はどこに行ってもいろんな花が咲いていて

いいですよね~

やっぱりこの時期好きだな~音譜