ホテルでランチ | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 先日の土曜日、寒かったですね~

そんな中、さいたま新都心に出かけ、友達のYちゃんとホテルでランチナイフとフォークしてきました。


Yちゃんは短大時代の友達で、会うのは久しぶり音譜


ゆっくりランチしながらおしゃべりしたいね、ということで

ホテルブリランテのフレンチのお店を予約


ここは、以前にも行ったことがあり

リーズナブルで美味しいフレンチが食べれます。

オードブルにお魚、お肉とどれも美味しい~アップ





目でも楽しめるデザート

ヨーグルトのアイスは特に美味でした。


食べて、しゃべって、食べて、しゃべって・・・にひひ

ゆっくりランチしたけど、しゃべり足りず、場所を変えてお茶コーヒー


Yちゃんは、私と同じく旅行が好きで、あそこもここも行ってみたいというタイプ

仕事をバリバリやりながら、休みにはご主人とよく出かけているようで

話聞いていると楽しくてね。音譜


そんな彼女も、もちろんいろいろ大変なことがあるけど

それを明るく話して、最後には、ケラケラ~と笑ってニコニコ

なんとかなるよね~みたいな感じで終わる


そんな彼女と話してると、こっちまで笑えて、元気になる気がする。


彼女は、私の頑張りみてると元気もらえると言ってくれるけど

私も元気もらってるから、お互いもらいあって支えあってるのかもね。



体力ないから長くいられないだろうと思っていたけど

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、いい時間に・・・

ここまできたら、けやきひろばのイルミネーションがライトアップするのを見て

帰ろうということに



寒かったけど、久しぶりに見たさいたま新都心のイルミネーション

ピーンと張りつめた空気の中の光

きれいでした~kirakira*



さて、そして現実

明日は病院で治療予定

年末に、マーカーが跳ね上がってしまったから

どうなってるか不安だけど

今、できることをやるしかないね。


明日、がんばってきま~すチョキ