富士登山してきました☆彡 |  パステルアート☆心から笑顔に☆

 パステルアート☆心から笑顔に☆

描く事で自分を表現してみませんか♪
ありのままの自分に出会える時間♪

こんにちは(*^_^*)

心か笑顔に☆kyoko☆ですキラキラ☆


体調がイマイチ・・・で

どうなるかと思いましたが

行って来ました(*^_^*)その時のご来光kirakira*

ただ、今回は体力不足とその他諸々

ホント大変でしたト音記号


登りながら・・・ふと思ったことがあって


人と自分を比べる事は良くない

と耳にするし

私自身もそう思っていて

人と比べるこ事で優劣をつけてしまうから。。。

それはそうだと思うのですが


私の頭は単純なので

「比べる事は良くない!」

「比べちゃいけない・・・」と

頭の中に入っていましたが


今回は

比べる物が出来た時

初めて気付けることもあるんだな~

なんて事も思いました(*^_^*)


今までの富士登山は

1回目は登れるかどうか全く解らなかったので

ツアーに申し込まずに個人登山富士山


2回目は富士登山バスツアーに申し込み

登山はフリーにして自分たちのペースで登山☆


今回はバスツアーに申込み

登山ガイドさんも付けて参加者みんなでの登山キラキラ☆


何故今回、ガイドも付けて

みんなでの登山にしたかというと


とにかく、普段からスポーツをしている夫との

体力の差が大きすぎるので

とても同じペースでは登れません。


私としては先に山頂まで行ってほしい位なのですが

さすがにそれは出来ないらしく


当然夫に先に行って貰うのですが、

私が見えるギリギリの所で待ってもらい

私が見えたら夫は進み

振り返り、振りかえり進みつつ

私が見えなくなったらまた止まりを

繰り返してもらって


夫は途中休憩しまくりの登山☆

私はノンストップの登山☆


・・・・モチロン

私は歩きながら呼吸整える為に

立ち止まってるので小刻みに休んでますが

休憩はとってないと思っているので

ノンストップの登山(笑)


前回の登山で

星が降るって本当にあるんだね~

なんて夫が言ってて


「星が降ってた??」


流れ星が凄かったね~と夫。


私はと言うと・・・

星が近かったのは解ってましたが

登る事に必死で下ばかり見てたので

流れ星1個も見てなかったのです。。。


それなのに

星が降ってた・・・とは。


だから・・・今回は

ガイドさんのツアーに入って

ゆっくりペースで登って

星が降るほどの流れ星を見る事が

目的だったのです(*^_^*)


ところがどっこい

今回は

星がーーーー

星がーーーーーー

出てなかった。。。

ガビョ~~ン汗


天気良かったのに。。。


それに、それに、

ガイドさんのコースに入ったのは

間違いだった・・・。

ガイドさんは3人いてみなさん親切で

いい人だったのですが

参加者は仙台以外の他県の方達と合流して

50人位でのぼったのです。


この大人数での登山は大変でした。。。

ペースが違う人の集まりだから

やっぱり遅い人に合せてくれるのですが

それにしても休憩も沢山入れてくれて

ゆっくり上るのでラクかと思いきや


夜間登山に入ると

フリースやダウンを着込んでも寒くて

歩いてる時に汗ばんだ身体が

遅い人を待つために休憩が長いと

凍えそうで体力が倍消耗。。。


もうね・・・

こうやって、

ゆっくり休憩しながら登りたいと

思いましたが


夫は毎回・・・遅い私を待つのに

この寒さに耐えてたのか

それも文句も言わずに・・・

自分が同じ体験をして

初めて気づいた事でありました。

ありがたや~~でございました。。。


それに・・・

参加者の中に

たぶん私と同じくらいの年齢

そして普段は運動してなさそう・・・

と思われるおご婦人も数人いて


その方が足がつって動けない状態になり

ガイドさんに無理はしては駄目

止める勇気も持って下さい。。。

あなたが止めると言わない限り

私達はあなたをサポートしますが

無理はだめです!!と言われてて

ご婦人は

「がんばります!!」と。


私は心の中で

止めた方がいいのに・・・

限界まで頑張りたいんだろうな~

でも、限界まで頑張ったらダメなのに。。

限界になる前に止めないと・・・

そんな事を思ったのでした。


この思いは後々

自分に対して言う事になるのです(*^_^*)


とにかくゆっくりペースだったので

息は苦しくないけど

寒い中凍えそうだし

ご来光を見る為に人がどんどん増えて

8合目すぎると

ご来光渋滞になり



ずーと人が連なってます。。。



夜間は午前1時に登山開始したのに

3時間登ってもまだ8.5合目位。。。

もしかしたら、

もうちょっと進んでるかもしれないけど

5合目から休憩する山小屋の8合目まで登るのに

6時間位かかってて(超ゆっくりペース)


7年前とは言えども

前回は6時間半位で山頂までいってるので。


山小屋で2時間位夕飯休憩してるのですが

その時間を入れないで

もうね・・9時間位、山を登ってるのです。

それなのに

山頂は遠い。。。


私は体力がホント無くなり

立ち止まる回数が増えて

リュックも夫に持ってもらう始末。


リュックを持ってもらったら

なんだか足取り軽くなりまして(笑



9.5合目まで来た時に

あと30分で山頂に行けそうでしたが

その時もう夜が明けそう。。。

無理をすれば山頂まで行けたと思うのですが

ここで

足がつったご婦人が無理をしてる姿を見て

自分が思った事を

自分に問いかけることになるのです。。。


限界がくる前に止めなと。。。


なぜなら・・・

下山しないといけないから。

普通で3時間半はかかるので。。。


なので今回は9・5合目で止めて

ご来光をみました☆









太陽の陽射しはとてもとても

おおらかで暖かかったです(*^_^*)


太陽の陽射しを見たら

即下山です☆


ガイドの方に途中合流しましょう。。。と

言われましたが

夫がさずがに

5合目まで自分達で下山します☆

と言ってくれて

下山は結局いつもと同じ(*^_^*)


ただ、違うのは

私のリュックを夫が持ってる事。

再びありがたや~でした。



下山がこの上なく辛かった~~

もうね転がっておりて行きたかった位。

砂まみれになろうが

石で傷だらけになろうが

そんなのどうでもいい!!って位((笑


そんな時に

「サライの出番ちゃう??」と夫

笑える~~

歌いましたよ音符

「桜~ふぶきの~」って

ついでに

「負けないでもうすこし

最後まで走り抜けて~」って

不思議と止まっちゃいけない気になりましたアオキラ



途中の空も綺麗でした(*^_^*)





体力の限界を感じた登山でしたが

行って良かったです(*^_^*)v





8月から曼荼羅アートWS料金と

 曼荼羅アートレッスンの内容が変更します

 詳しくは☆☆☆彡


7月のWS・講座可能日

14,

15(土)19、

24,25,26,27、28、

29(土)30(日)



リクエスト開催になってます

お1人から受付可能ですのでどうぞ

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらまで↓

bell.flower221013@docomo.ne.jp  

よろしくお願いいたします。

 

7/12 曼荼羅アートWS・スカイプ

7/13 ほわ羽根

7/21 予約

7/22 結晶の花・透花

7/23 透花

7/24 雲の上のお城☆オーロラ☆・スカイプ


8/4 ブルースター&スズランと天使




ト音記号ご提供中メニュー→☆☆☆」

 

ト音記号曼荼羅アートレッスン&体験会について詳しくは→

ト音記号愛媛のmaruさん考案の結晶の花マイスター講座詳しくは

ト音記号パステル和(NAGOMI)アート養成講座&

  体験について詳しくは