パート初めてもうすぐ2ヶ月 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


イベントバナー

 


14年間専業主婦にピリオド。
​週4、4時間パート。都内勤務、40歳。
二児の母こぐまのママですくま


パート勤務を始めてから、もうすぐ2ヶ月になりますガーベラ


よく聞かれるのが、慣れた?リズム掴めた?


うーーん。

慣れた!リズムも掴めた!

でも、違うストレスも感じる時がある〜

が正直な感想です不安


専業主婦の頃は本当に楽だった〜

って思うこともたまにあります。



慣れてきて冷静に周りをみれるからこそ感じるストレスも時々出てきました。


自分に対してでは無くても、他の方同士のやりとり見てても、変な人って多いなぁ、、って思うし。大人でしょ??平和にやろうよぉ。って思うこともあるし。。


でも、こんな社会でうまくやっていけるように子供たちを育てないなって思って、子育てに少し良い影響があった気もします。



でも、、

外に出る良さもすごく感じますチューリップ

曜日の感覚があったり、毎日が同じじゃないことがすごく良いです。仕事が終わって外に出る瞬間や、1週間の業務が終わった時。帰宅して子供にあった瞬間がとても特別な時間になりました。


もちろん、お金、、はすごく大切ひまわり

お給料まであと何日、、

今日仕事に行けばいくら、、

そんなことを考えて働くモチベーションにつなげてますクローバークローバー


オイシックスのケールのサラダがとってもおいしかったですピンク薔薇ナッツや、粉チーズ、ハニーマスタードのドレッシングも最高でした花束



息子は美味しいご飯だと、最近、、、

これ、オイシックスでしょ??おいでもぐもぐ

って聞いてきます電球




マンゴーは初めてよくみる形にカットして頂きましたピンク薔薇子供達大喜びでした〜



お試しセットがとても安くて、初回頼んでから本当にファンになりましたドキドキ


たまに、お試しできる企画の時は必ず頼んでますクローバークローバー