信じられない出来事、、子供を守るために | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録




最近、少し離れた場所に住んでいるお友達から驚くようなLINEが届きました。。


息子がイオンのトイレで大切なところを触られてしまった。。怒りがおさまらない!!って。。


私も友人と共に怒り!!怒り!!怒りムキー

そして悔しさと、その子の気持ちを考えると悲しくて、、悲しい


冷静になってから、小学5年生の男の子にそんな事があるものかと、驚きの感情が出てきました。

私にとっても大切な男の子だったのでやはり悔しくて、悲しくて、、、

でも、友達と沢山やり取りする中で、、

今回の事を教訓に子供達を全力で守ろう!!と誓い、私にもやる事があるな!と、感じました真顔


多分私たちはとても治安の良い場所に住んでいると思う。だから、嫌な大人に出会った事がないわたしの子供たち。。

昔のように知らない大人に注意された事もなく、笑顔で接してもらうことしか経験のない子供達。。


何で伝える??と悩み、、

絵本を探すことにしました不安


先日行った国立こども図書館でたくさんの本を読み、その中でも一番良かった本!! 


世の中にはこわい人がいるという事、また、どんなふうに声をかけてくるのか、どんな風に自分を守れば良いか、とてもやさしく、でも具体的に載っていてとてもわかりやすくて良かったです。




すごく悔しい出来事でしたが、、

すごく素敵なご家族なので、お子さんもご両親にその話がちゃんとできて、この先の自分を守る方法など再確認されたようですびっくりマーク


嫌な事をされた時、自分の親に言えない。。

そんなこともあると思う。

でも。話したほうがよい!!

それに、自分は絶対悪くないんだよ!!って知って欲しいな。って思いました。

そんなことも伝えてくれる本です。


10歳の息子にも5歳の娘にも必要な情報が沢山載っていたので、買って定期的に読んであげることにしました。



10歳、、、

まだまだ、、親が教える事が沢山あるし、全力で守ってあげなきゃいけない歳なんだと感じました。