小学生 裁縫セット | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録



小学五年生になって、家庭科が始まりました〜
とってもこわがりな息子が針を使えるのでしょうか泣き笑い
成績オールAを目指して頑張ってる息子、、
家庭科は初めてのCかもしれないなイヒなんて弱気な発言!!
なんでも良いから楽しんできてー!!

とりあえず、学校から注文用紙きたし、裁縫セット買っとくね‼︎アディダスね!!
なんて言ってたら、、お友達のママから
まった!!!が出まして、、

先輩ママ達のおすすめの裁縫セットは学校のではないらしい、、、
悩みながらも色々調べて買ったのは、、

・国産のハサミ!
・プラスチックの箱タイプ!
・蓋を全開にして下につけるのも良いし、片側だけ開けることもできる!
・カラーも選べる!

これがめちゃめちゃ使いやすいらしい。。
先輩ママは上の子の時に学校ので失敗して、下の子はこれ買ってる子が多いよってスター

お値段も学校のより2000円は安いデレデレスター
3000円でポイントもついてくるしお得でした〜
うちはネイビースター