学校何日休むと、先生から電話がかかってくるか? | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録







息子が珍しく頭痛で、熱を測ったら37度ありました。平熱が低い息子、、、

まさか、また、、インフル??泣き笑い

鼻水も出てるし、小学校をお休みしました不安


でも、なんか元気そう??

ルービックキューブをYouTubeを見ながら2時間かけてやり、、全面揃えてご満悦ゲラゲラ


息子の好きなテレビ、、地球ドラマチックの撮り溜めていたものを見て、、

アリの王国は素晴らしいとかもぐもぐ

まだまだ生命について知りたいそうな。。不安



そこから折り紙にハマり、、

妹帰宅で、工作が始まりました爆笑


うん、、、めっちゃ元気!!

なんなら、ズル休み真顔びっくりマークはてなマーク


なんかする事無いの〜??と聞いたらシブシブ勉強しましたが。前だったら、私が突っ込まなくても、もっと勉強したよなネガティブ

勉強って自分からすることに意味があるんだよね?もっと言ってもいいの??きっと五年生、、勉強難しくなってるのにこの勉強量心配になる無気力


昔読んでた、この折り紙の本出してきた時には、まだまだ可愛いなぁ、、なんて思ったけどよだれ


具合悪いと思って、好きなもの買ってきてあげる飛び出すハートってスーパーに行く時に言ったら、まさかの、、、ケーキ煽り買ってきたけど、、その時点で気づくべきだった!!

全然元気無気力リビングにひいてあげた布団にちょこんと座り、、永遠に好きなことをやる息子、、こんな光景見たの久々でした。

いつも時間に追われてるから、、


今の子は習い事で忙しいですよねびっくりマーク

うちはそれプラス校庭にも行くからね〜


夕方になり、まさか先生から電話来ないよね??って気にする息子爆笑

たしかに、こんな元気で遊んで過ごし罪悪感?笑


いつも電話は2日休んだ時だから来ないよびっくりマークって宣言したのに、、

まさかの着信!!爆笑


焦る息子滝汗


結局、親への新年度のご挨拶を含めたお電話で、やっぱりめちゃめちゃ良い先生だぁ笑い泣きラブラブ

と思いましたスター


息子の担任は、凄くいい、、、と、噂になっております!!なんだろう??この良い先生!!悪い先生!!みたいな噂、、、なんか失礼だけど、当たり外れみたいな、保護者間ですごい話題になりますよね滝汗先生たちごめんなさい。。


先生はいつも息子にかわってくれるのだけど、、

息子タジタジ〜ショック

結局、息子は頑張って元気のないところを探し出し、、喉が痛い気がして、、鼻水が、、

とか。。笑

そーゆー雰囲気察して、いつもなら明るく笑っちゃう先生だけど、電話だから?そこもまじめに聞いてあげてて。。


最終的に 明日は行きます。。イヒ


その時、、ちょうどトイレをしていた娘が出てきて、大声で、『お母さん!!わたしのうんち見てみて〜ウフフ〜すごい形なの乙女のトキメキ』とか言ってる声が、、笑い泣き


先生察して速攻電話切ってくれました泣き笑い

学校の先生って、、本当大変だと思います。



最近買った扇風機、コンパクトで持ち運び楽で気に入ってます花


コロンと小さくて可愛いラブ

持ち運びにとても便利ですニコニコ


軽いから息子でもつけれる飛び出すハート

息子の熱中症対策にも良さそう指差し