テストと先生のお話、、、 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


小4息子二学期の1番初めのテストは都道府県テストでした指差し

テストやるみたいグラサンと言いつつ、都道府県自信あるしーなんて、、勉強を何もせずに挑んだ息子、これはうっかりミスでもしてくるんじゃ〜なんて思ってましたが、、、

違うことをやらかしてきましたあんぐり‼︎


問題にないのにまさかの、、勝手に県庁所在地を書いてる泣き笑いしかも、一問できてないし、、笑

それより!!普通に九州地方に沖縄含むの忘れて最後の問題間違えて100点取れてないし不安おいおい。。


こんな答案渡されたら、真面目な先生ならまずはやることやりなさい物申すとか怒りそう。。しかも、そっちの丸つけもするの?先生の仕事増えるじゃん?


でも、息子の担任の先生〜‼︎

GTO?金八先生?とは違うんだけど、子供の良いところを伸ばしてくれる様な、みんなに平等で子供の魅力に気づける素敵な先生なんですよねニコニコ

先生の道徳の教え方も素敵だったり、子供達にかけてる言葉もすごく良くて。息子も1学期だけで、どれだけ良いところ伸ばしてもらったか、、


この答案をみんなの前でも褒めてくれたらしいの。。ありがたい飛び出すハート

100点もらうより嬉しそうに帰宅しました。。歩く

新学期早々やらかした息子の嬉しい出来事でしたイヒ


きっとこの先生のおかげで息子は、やる気、勇気、挑戦する気持ち、100点だけじゃない大切なこと。。色々学んでる気がしました。

この先の人生にも影響する様な先生との出会いに感謝ですニコニコキューン


息子を見てると面白い子だなぁ。。と思う時がありますスター



あっ、、もう一つ!

漢字テストやってきたんだけど、それは汚くかきすぎて、点の位置がずれて。。100点取れずちょっと不満!!

おいっ!


まずは真面目にコツコツやっておくれ凝視‼︎

夏休みの自由課題を色々挑戦した息子。。
絵画、短歌、書道、自由研究。。たくさん提出しに行ってみんなに突っ込まれたみたい爆笑
どれも賞をいただけるほどのものではないけど、出したがり!?本人は大満足そうウシシ

本人が嬉しいならそれで良いかウインク
二学期も楽しく通ってくださいな花

 
今息子が育てているおばけエビ!!
4匹いますスター
今朝起きたら、虫眼鏡で覗くと目がついてるのもわかるし形もわかるくらい成長してて私まで興奮してしまいましたお願い微生物もなかなか可愛い、、

一箱にたっぷり卵が入っているので、成長して亡くなってしまったらまた挑戦できるのが嬉しいです花
うまくいくと卵も産むみたいなので、頑張りたいなガーベラやっぱり顕微鏡は欲しいところです、、

でも、顕微鏡たくさん種類がありすぎてとても悩みます‼︎






来週は息子のお誕生日!!
おめでとう〜‼︎
お誕生日は旅行に行ってきます飛び出すハート飛び出すハート