2歳のお誕生日祝い★シルバニアパーク | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

息子と娘と主人と過ごす日々の記録



先日、娘の2歳のお誕生日祝いにシルバニアパークに行ってきましたガーベラ

コロナが流行りはじめてから、自粛生活を続けてきたので、家族での外出がとても久しぶりでしたピンク薔薇

とても空いていて、密が気になるような場所がなかったように思いましたクローバー

先着10名までの衣装も無料で貸していただきました花束100センチだと大きいかな。。と諦めようとしたけど、危なくなければ大きくても着て頂けますよOKと、スタッフの方に言っていただき、着せてあげることができましたキラキラ



入場特典の赤ちゃんのシルバニアの襟付き衣装がとても可愛かったです流れ星

入場料600円はこの人形を買ったようなものかな?とてもお安く感じましたイエローハート

500円のくじ引きも家族四人で、一人一回ずつ回してきました照れ

全員かぶらず。。星
息子が35周年の赤ちゃん、娘が赤ちゃんと滑り台のセットクローバー


私が、お母さんセットキラキラ
主人が幼稚園バスキラキラ

くじ引きはティッシュしかもらったことが無いような私。。これはかなりの当たりでしたハート

親からの娘への誕生日プレゼントになりましたウインク

このくじ引き、500円で。。かぶらなければどれが当たっても嬉しいような?お得なくじ引きだと思いましたキラキラ



最近、待受を白蛇とショックアイさんにしたからかな?主人も私も良いことが続いているように感じます流れ星

息子はずーーっと虫を追いかけて楽しそうでしたし、娘はたくさん歩き回って、たくさん転んでたけど、笑顔が絶えませんでしたハート

そんな二人の姿を見てすごく楽しめた1日でした音符久しぶりの外出がとてもとても思い出に残ったように気がします赤薔薇

コロナがまだまだ落ち着かず、外出も悩んでしまいますが。。
様子を伺いながら、外で遊べるような所にたまには、お出かけできたら良いのかなクローバー



娘はうちの両親から長靴と傘をプレゼントしてもらいましたキラキラ

息子はあまり傘をさすのが得意じゃ無かったし、長靴で水たまりに入るのもためらう子だったけど、娘の反応は真逆ですおいで

晴れた日も、傘と長靴で外を歩きたがるほどですくちびる


もう一つマザーガーデンのぬいぐるみをプレゼントしてもらいました流れ星

着せ替えできるぬいぐるみで、洋服が二点と髪飾りも付いてきて、親の私がウキウキしてしまいましたグラサンハート


息子を育てていて、男の子の遊びに戸惑ったりしながらも、女として全く縁のなかった世界を見せてくれて、感動したりワクワクしたり新しい世界を見れて幸せだと感じてきたけど。。ハート

娘と過ごしていると、女の子の心を思い出させてもらって娘に負けないくらい、女の子のおもちゃに飛びつきそうになってしまう瞬間がありますハッハッ

息子のトミカで散々お金をかけてしまったから。。いつか遊ばなくなるおもちゃはなるべく避けないと思いつつ。。色々と女の子のおもちゃが欲しくなってしまいそううずまききをつけようもやもや