家族が喜ぶ★鎌田さんのだし醤油 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

息子と娘と主人と過ごす日々の記録


実家ではお取り寄せしている鎌田様のだし醤油ピンクハート

手軽に美味しい和風の味が楽しめるので大ファンですキラキラ我が家は何にでもこちらのお醤油を使ってます流れ星


10年以上前、私がまだ実家で暮らしてる時にうちの母が出会ったのが鎌田さんの減塩タイプのだし醤油キラキラ

一緒に住んでいて透析をしていた、祖母のために購入したのがきっかけでした星
減塩しながら美味しい和食を食べさせてあげたい!料理がそこまで得意じゃない母がこちらのだし醤油を使い始めてから料理上手に拍手驚きの出会いでした音符

日持ちも良いけど、すごく使うから、すぐ無くなってしまうので、実家は箱で注文してますおいで


こちらのパッケージ!出すところが少量ずつ出るので、お豆腐や納豆や卵にかける時もすごく出しやすいんですハート

 
先日、幼稚園でお芋掘りをしてきた息子。。自分の掘ったお芋でスイートポテト作りハート


こちらにも隠し味で入れてますハート
ほんのり甘じょっぱいアクセントにおススメです音符


お刺身をこちらで食べると、もう普通のお醤油には戻れませんグラサンハート


週末ピクニックの時のお弁当づくり。。
早朝から、息子が卵焼き作りキラキラ
卵焼きの必須アイテム!!!


6歳の息子でも適量出しやすいので助かりますハート


親子で力を合わせて作った卵焼きハート
普通のお醤油より黒くならずにふっくら焼ける気がします流れ星


卵焼きもだし醤油とお砂糖だけで美味しくできて、簡単に美味しい卵焼きが作れて満足です音符
だし醤油入りのスイートポテトも入れて。。ピクニック弁当好評でしたお願いむらさき音符


おにぎりのツナマヨにもだし醤油を入れて。。


枝豆昆布にぎりにも全体にだし醤油を混ぜて。。お醤油で作るより断然美味しいんです流れ星


炊き込みご飯にも!!
味付けは。。このだし醤油を入れるだけハート


味は薄めで作って。。
一歳の娘にもハート


多すぎたかな?と思ったけど、完食でした拍手


子育てしてると和食は時間がかかるし、味付けに悩んじゃうのですが、こちらがあれば簡単に美味しい和食が作れますOK

煮物もこれ一本あれば簡単においしくできるので手放せないですおいでピンク音符ピンク音符

子供達も美味しいと喜んでくれるので家族の笑顔が増えると思いますおねがい



鎌田醤油のファンサイト参加中 カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油