お芋掘り、シャボン玉、どんぐり拾い。。 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳子育て日記

息子と娘と主人と過ごす日々の記録


同じマンションのママからおさがりをドドーンといただきましたおねがい有難いラブ


最近の娘の様子。。
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ!!!

特に遊ぶのが大好きなってきましたキラキラ
お兄ちゃんの真似をするから、成長が早くて、教えると言う感覚より、自分で学んでる感じです拍手

先日富士見ららぽーとに行った時は、フードコートの光るテーブルで沢山遊べて二人とも大満足だったのが印象に残ってますハート
最近外で食べても慌ただしいので、自宅で食べることが増えてましたが、ここならゆっくり食べれましたおいで

富士見ららぽーと、お店も良いお店が沢山入ってて、6時間くらい長居してしまいましたが、すごく楽しかったのでこれからもまた行く予定ですOK


歩くのが大好きで、一人でトコトコ歩いてくれるようになったので公園に行くのも家族の楽しみの1つになりました拍手

たまに手をつなごうとしても嫌がられるので、危なくて。。何度か転んでますハッでも、必ず手をついてくれるので怪我はないのが助かってますハッ


公園では、どんぐり拾いに目覚めて、ずーーっとどんぐりを拾ってましたあしあと


袋がパンパンになるくらい沢山拾って帰りました星
こんな感じで、私自身、娘と一緒に遊ぶのが日に日に楽しくなってきましたラブラブ


公園にいる、くじゃくにも興味津々で離れなかったので、そろそろ動物園に行きたいな拍手


息子は毎朝ドリルをして小学校に行く用意をコツコツとしておりますおいで

先日は幼稚園でお芋掘りをして沢山お芋をお持ち帰り音符その日は主人は幼稚園で一日パパ先生をして、ぐったりお疲れで帰宅。。足

でも、パパ先生をしてくれた主人に私も息子もとても感謝してますハート

毎年恒例!自分で掘ったお芋を洗う!!
今年はちびっ子助っ人?が一人増えて賑やかでした拍手


息子は妹が産まれて、沢山我慢してると思うし、楽しいことばかりじゃ無いかもしれないけど。。でも、ほんとうに可愛がってくれてます流れ星

親として、お兄ちゃんをしてる息子に、ありがとう。ごめんねーーハッって思うことが多かったけど。。

最近兄妹で遊べる瞬間がどんどん増えいて。。あぁ。。楽しそう。。よかったハートって、見ているこちらが幸せを感じる時間が増えてきました拍手

娘は、シャボン玉デビューして、上手にシャボン玉を作れるようにグッキラキラ


今週末はどこに遊びに行こうかな。。?
毎日すごく疲れるけど、子供達のおかげでとても楽しませてもらってます拍手