雨の日はIKEAでお買い物 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


今日は主人と息子と3人で銀座に行く予定でしたおねがいこぐまの銀座デビューにワクワクラブでも、起きたら雨。。びっくり雨の中行くか悩みましたが、銀座は延期に。。

そして。。最近おもちゃが増えてこぐまの遊ぶスペースがちょっとガチャガチャしてることが気になってましたガーン
そんな悩みを解消すべく、IKEAに行くことにしましたデレデレドキドキ
主人は表参道にソファーをオーダーしに行くほどインテリアが大好きな人デレデレオシャレな雑貨屋さんを見るのも大好き!でも、お安いニトリやIKEAも大好きなんですよねデレデレIKEAに行くと決まった途端、いつも一緒に遊んでるこぐまを珍しく放置して、携帯でIKEAで買うものチェックをしてましたちゅー

雨だけどストライダーで駐車場まで行くこぐま照れ久しぶりの長袖!そんな姿だけでもキュンときてしまうのが異性の可愛さでしょうかラブ

{4F86ED6B-5634-41FF-804C-8ECC12B9DDB9}

IKEAでは、はじめのうち結構なお利口ぷりドキドキカートに乗って嬉しそうな笑顔ラブ騒いでる子がたくさんいる中静か。。!!お兄ちゃんになったなぁ。。と感心酔っ払い

{6FD5D6DD-12FE-4090-A85A-9A103DA161BC}

遊ぶところも所々にありなかなか楽しそうチュー

{37FB1071-4056-4E5A-8A14-6456D4AD37E9}

と思ったけど。。。主人と私がどの棚にするか思った以上に悩んでしまって滝汗
そんな時はセンスの良い主人にお任せ!!と思うんだけど、ついつい口を出しまくってしまう私。。益々決まらない滝汗

そんな風にモタモタしてる間にこぐまが段々怪獣化してきましたゲッソリ
「お腹すいたー!!」「歩く!」「抱っこ」かなり混雑してる中で移動もなかなか大変。。食事するにも席ががない笑い泣きなかなか辛い状況でしたが、なんとか食事する席を確保照れ2000円で3人でお腹いっぱい食べれましたちゅーIKEAならもっと安いチョイスもできた気もするけど満足満足!

気を取り直して棚選び。。ウインク
後々使えるタイプの棚?シックな感じ?子供らしく?。。すごく悩んだけど、今のこぐまに合いそうな棚をチョイスしました照れ

ワガママを言い出したこぐまをソフトクリームで釣って、無事お買い物終了ちゅー
お買い物後のソフトクリームとコーヒードキドキ混んでいて大変だったけど激安で大満足のティータイムウシシ
コーヒーを二杯ずついただきましたウインク

{1048C4DA-3DC1-4D67-85A2-D642D67BC53D}

棚のほかにジップロック、乾電池、バスマットなど色々購入して、お買い物合計13000円、お食事合計2200円で、楽しい1日を過ごせましたウインク

あっ!こぐまに木で出来た車のおもちゃをねだられたけど、我慢してもらいましたキョロキョロ
こぐまには身長を測れるウォールステッカーを購入しましたが、親が欲しくて買っただけなんですがキョロキョロ「これは、こぐまにプレゼントしてあげるねドキドキ」と言ったら「うわぁ!これ気に入ったぁぶちゅー」と、何かも分からないのに思った以上に大喜びで、なんだか笑ってしまいましたニヤニヤ

そーいえば、こぐまはおねだりしても買ってもらえないのをかなり理解してるようでキョロキョロ買ってもらえそうなものをねだる癖があってニヤニヤキューリとかトマトでも「こぐまに買ってあげるね〜照れ」と言うと「やったー!」と喜んでくれる単純さがありますウインクいつまで通用するかなデレデレあせる

{E9BCA66F-F742-4544-883D-803B327F947C}