共立食品☆カシスとゴールデンベリー | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

ドライフルーツ大好き我が家に素敵なお届け物がドキドキ
共立食品さんのカシスとゴールデンベリー音譜
カシスは黒すぐりの実で爽やかな酸味が特徴照れ豊富な食物繊維とアントシアニンを含んでます音譜
ゴールデンベリーは食用のほおずきの実ですドキドキ砂糖不使用のためキリッとした酸味が特徴です照れ

{CCE00868-4EC0-41DF-B1E5-B20411159995}

開封後はジップがついてるので衛生的に保管できるのが嬉しいですおねがい

{C0E3484F-B8A4-4C62-BE26-1917134C6175}

フルーツ大好きな息子はドライフルーツも大好きゲラゲラ「あまい!すっぱっおーっ!ドキドキ」ご機嫌な笑顔音譜
気に入ってくれたようですおねがい

{E4FCB987-73A9-47EA-ABA8-880A1B00A6BC}

最近我が家で密かにブームなのがカルピスアイス!!ぶどう味のカルピス100mlに牛乳を200ml。。。ドキドキ
そこに大さじ1のカシスと大さじ1のゴールデンベリーを入れて。。音譜

{CA6415E2-5B99-4FDE-BBD0-EDCD6228A699}

大きめのジップに入れて冷凍庫へ。。!!

{6A2BC1D0-D55F-427E-97D7-6A509AA03D38}

数時間で美味しいアイスの出来上がりラブ
上にも細かく切ったドライフルーツを添えて照れ

{6CFAA1F1-854C-4843-BEB1-BEECE03AB35F}

共立食品さんのドライフルーツだと甘すぎず、すっぱ過ぎず、絶妙な美味しさを味わえますラブ柔らかすぎず適度な歯ごたえも感じられて満腹感が増すのでとても美味しいですウインク

{275FBE0B-5D69-42AD-A0CC-A749E40E55F8}

ゴールデンベリーは食べるとプチプチした食感があって、私はこれが大好きですおねがい
見た目が気になったので、ちょっと切って観察キョロキョロドキドキ

{D461D386-8998-4E7A-B70F-BEE28A27B411}

うちは、息子のお菓子を基本的には買わないようにしてますキョロキョロお出かけの時とかお友達と遊ぶときのお楽しみって事でチュー
でも、どうしても食べたいよね?って時はある材料で自分たちで作る!!

この日はクッキーでも作ろうか照れでも、中に入れるものが何も無いよ?って!!素敵なトッピング発見チューカシスとゴールデンベリーを切って生地に混ぜることにしましたドキドキ

{FFEEDF27-0900-43FC-9908-F62C4A9A8D2E}

少量で良いので、材料は薄力粉80g、砂糖20g、バター40gのみ!!砂糖をかなり少なめにして、ドライフルーツの味を楽しむことにしましたウインク

{E5E72DBF-F971-475B-82CB-5BC99219ACAE}

好きに型抜きしたり、生地にドライフルーツを埋め込んでみたりデレデレ粘土感覚?三歳息子かなり楽しんでますドキドキチョコだと手にチョコレートがくっついてベタベタになるけど、ドライフルーツはその心配無し!子供とのクッキングに最適ですねキラキラ

{D270AD8A-2CFB-4C2C-AD7C-8B68DF88E71B}

170度のオーブンで18分程で焼きあがりましたウインクかなりヘルシーなクッキーウインク

{8C8DBC86-D4C2-48CD-88AC-AC7666643DAB}

「おいしーラブ」笑顔が止まらない息子デレデレ
「楽しくて、美味しくて、よかったねぇウシシ」とクッキーとドライフルーツをポロポロこぼしながらもとても幸せそうで、こちらまで幸せな気分になりましたウインク

{3E537FD4-64F0-4E9D-B735-4A317F171CBA}

共立食品さんのカシスとゴールデンベリーのドライフルーツは上品なお味で、子供にも安心して食べさせてあげられる商品で嬉しいです!!
アイスとの組み合わせも、クッキーとの組み合わせバッチリでしたちゅー

{40194D80-F0D5-4A5C-ADD9-4968F7B9026E}

これから、常備して健康にも美容にも良いこちらの商品をいろんなレシピに活用して美味しく食生活を楽しみたいですドキドキドキドキドキドキ


共立食品株式会社

木の実倶楽部

Facebook

共立食品レシピページ

木の実俱楽部 新商品