きずけば1ヶ月放置やん(笑
いろいろと忙しくて
ペタ返すのもままならん
状態わずでした(笑

そーいや夏休みも
もーすぐ終わります!
短いねー(#´Д`)

引っ越ししたり
苗字変わったり
大変やったわにひひ

てか夏休み終われば
文化祭が待ってます!
今年わV盤で全員
化粧して演奏します!

もー半年すぎたんやね.
2学期やで(#´Д`)
早く大学行きたいわーショック!

で,文化祭終わったら
冬がちかずいて参ります!

やっぱ冬すきやわー(#´∀`)
なんたって服いろんなん
楽しめるし暑くないしにひひ

また今年も雪みれるかなー??

やたー(*´ω`*)
DEATH DEVILのラヴと
X-Japanの紅叩けたーニコニコ
紅わ簡単アレンジですが…

なんとツーバスが持続したのよ.
2曲ともずっとニコニコ

まーまずけいおん知ってる曲
10くらい叩いてから
ラヴでまた他の曲で
休憩してからの紅やから
連続じゃないがwww

昼寝しすぎて
お目目パッチリやからかな??

とりあえずツーバス持続して
分かった事.
つまりツーバスの定義です.

ヒールアップ奏法:
これわ言わんばかりの
筋肉がいります.
足首,すね,ふくらはぎ,
太もも,股関節.

それに,筋肉があったとしても
キックのアタックパワーが強すぎて
アームとの音量バランスが
傾いて安定しない.
あと,音の演出による
クレジェント,デクレジェントの
音量アクセントに弱い.

唯一いいとこわ
スライド奏法のフットワークが
ヒールダウンよりも
スムーズにできるから
なめらかになる.

ヒールダウン奏法:
ヒールアップ奏法よりも
筋肉の使用率と
使う筋肉が少ない.
足首,すね.

ただしその2つの筋肉に
かかる負担わ
ヒールアップより大きい.

音量アクセントに強くて
ヒールアップよりも安定した
ツーバスが踏める.

↑↑↑
これですφ(´_ゝ`)

俺ヒールダウン派なんですけど
実感しました.

しかも見つけました!
ヒールダウンで筋肉の負担
減らす方法.

それわ,足をフットボードに
つけたまま踏み込むんです!

普通??ヒールダウンやと
ツーバス踏むときに
勢いつけるために
足をフットボードから話して
それを下ろして踏み込んで
音ならす感じやけど

ビーターの遠心力と
アタックのリコイル利用して
フットボードを素早く
上にあげる感じ.

でもだいたいツーバスで
足の持続力とかあれこれ
ゆーやつわ16分しか
ないので,
16分イコールヘヴィメタと考えて
ヘヴィメタやと16分とか
めちゃ早いダブルキックで
8分刻む時とか.

この8分踏むときて
ライドとかクラッシュで
リズム刻むときわ
両足あくから
ダブルキック問題ないけど

ハイハットでリズム刻むときわ
ハイハットペダルに足
持ってかないといけないので
片足だけバスドラ刻まないと
いけなくなるので
片足のダブルキックといえば
スライド奏法が一番にひひ

でもビーターの遠心力利用イコール
ビーターを高くするから
スライド入るときに一旦
ペダル自体から足話して
スライドの体制入る
訳やから踏み込んだ後に
すぐ足離すとビーターが
自分を攻撃してくるので

すねに当たったら
いたいしスライドがかなり
踏み込みにくくなる.

んじゃどーするか.
ビーターわ普通の高さで
リコイルとスプリングに任せて
素早くボードをあげること.

スプリングテンションが
弱かったら弱い分
戻りが若干元気なくなるが…

もーちょっと研究して
また結果だします.

とりあえず練習やなにひひ

めちゃすげー!!
あんだけ汗かいたのに
まだワックスもってるー!!

そー思いながら
風呂入って今日の
スタジオライブを振り返る.

てか人生初スタジオライブやーにひひ
なんかふつーのLIVEよりも
気引き締まらん.

みにきたお客さんわ
大阪府の参事さんと
内バン(FR)のギタボの
お母さんと生徒1名.

いやー誉められましたよ
参事さんとお母さんにニコニコ

ドラムでバンドが
成り立ってるやてニコニコ
そんなことないですよー(笑

もーバラード楽しすぎるニコニコ
やっぱドラム最高やわニコニコ

んで打ち上げじゃ
もー恋バナでなぜかブランコ(笑

恋バナかー…
打ち上げした場所,
深井のサイゼリヤやねんけど
そこで元々カノに
別れて連呼された場所.

思い出深いよねーショック!

んで明日わちょっと
ピアスみます.
New York用のピアス.

でもピアス屋いったら
次々耳あけたくなる本能わ
いったいなんなんでしょうか.

でも開けないよーにひひ
USA人わたいてい
左に一個やもんね!

俳優とかピアスめちゃ
あいてる人わ全部悪役!
そんなのヤダちゅーにゅー(笑

とゆーわけで,
疲れたので寝ます!
いやー楽しかったニコニコ