こんにちは。
午前中ウォーキングついでに諸々の用事を済ませてきました。


まず昨年退職して年末調整していないので確定申告。

家で書類を作成して、税務署に提出に行きました。
税務署内の書類作成コーナーは大混雑で、会場の外まで行列ができていました。

私は提出するだけだったのですぐ終わりました。


いくらか還付されるので、マラソン大会の参加費に充てようかな(笑)
5~6月の大会には出たい!



それから無線技士の免許証の訂正手続きをしました。
(だいぶ昔に取得したため旧姓だった)


そして今持っているのより上級の資格を取ろうと思って、参考書を買ってきました。


パラパラ本を見たら懐かしいというより、あまり覚えてなかった(笑)
前は回路図とか得意だったんですけどね。


モールス信号も以前は覚えていたんですが、使わないから忘れちゃった…
また覚えないといけません。


電子回路とか抵抗なければ、無線技士お勧めです。

四アマだったらとても簡単!(70~80%受かる)
なんとそれでも国家資格です(笑)
しかも終身免許。


興味があればぜひ!
といっても、普段の生活に役に立つかと言われると………


まあ趣味ですから(笑)



あちこち移動していたら距離にして7.2km、1万歩以上歩いてました♪



最近流行り(?)のフィンスコープ、私もやってみました!
スマホじゃないので皆さんのように画像がうまく貼れませんが…

20150305
明るいハーブ・ヒーラーだって。

「昔ながらのやり方で自然と人生にアプローチするので、現代社会での生活になじむのが難しい」


全くその通りです(笑)
(でも馴染めないことをあまり気にしないので悩んではいない)


他の方の結果の背景もそうでしたが、写真がとても綺麗ですね。

内容はともかく背景を見るだけでも楽しいです。



来週くらいから走れたらいいなと思います。
そして大会にも出る!


まずは5kmから…。


では、ごきげんよう。