小さい頃から牧草はあんまり好きじゃなかったけど、
最近、歯のこともあってお医者さんからご飯を減らしてでも牧草を食べさせるるように言われてしまいました。
「この子がごはん食べられなくなって、人間がスプーンであげるって容易じゃないから!!」
(古い記事ですが、べるにゃんの病院での様子はこちら 。)

なので、最近はごはん前などのおなかがすいていそうな時に、「牧草BOX」に入ってもらってます。
べるにゃん、牧草の時間だよ~ビックリマーク
ウサギ牧草よりおやつがいいんだけど・・・。
不満そうなお顔ですが、ちょっとずつなら食べてくれるようになりました。

牧草もいろいろ試したのですが、通販のお試しセットもあまり食べてくれず・・・。
かろうじてちょっとだけたべてくれるオーツヘイと、1番刈をあげてます。

いままで、おやつばっかりあげちゃって、甘やかしすぎたかなぁ。
ちょっと反省です。

みなさんちのうさちゃんは、どんな牧草が好きですか?
おいしい牧草、教えてくださいよろしく

苦手な牧草を頑張って食べてるべるにゃんに、
ペタしてね
ペタっとお願します。

Android携帯からの投稿