願いを叶える新月のワークショップ にご参加くださった

足もみヒーラー矢口聡子さんのご感想をご紹介します。

 

 

BMW F700GS【しちみんのこと】 

F足もみヒーラー矢口聡子です。

前回の記事で【はち】のことを書いたのですが、今回は新しい相棒のこと。
BMW F700GS 【しちみん】

あえてはちとツーショット🎵

いろいろなことが重なり、新しいバイクに乗り換える事態に。
前回の記事の最後、鮮やかめな色の我が家のガレージに入るバイクというのが、F700GS。

BMWのバイクは頭文字でエンジンの分類をしていたりします。
(って説明で合ってるかな、ちと不安。笑)

Fっていうのは、並列二気筒。
Rは水平対向。ボクサーエンジンですね。
Sはマルチ4気筒。
Kは6気筒。
スクーターは割愛w

一番小さいのはFシリーズの並列二気筒。
スリムです。

ガレージの中には大きいのも入るのだけど、道への出入口が狭いの。
S1000XRも惹かれた。
すっごい楽しいバイクだから。
でもでかいのだー重たいのだー。信号待ちで足がプルプルしてくるのだー。

Rは…R1200RやR1200GSは乗りやすいし、GSも乗ろうと思えば乗れちゃう。
R1200RSも、1200ccあるの!?っていうくらい軽くて走りやすい。
でも私にはポジションが合わないけど(爆)
で、ボクサーエンジンだと出入り口の開口部に不安。

んで、F。
はちと基本的には同じエンジン。世代の差はあるけどね。
F800R、F800GT、F800GS、そしてF700GSのラインナップ。

はちと同じタイプを選ぶならF800GT。フルカウルのツアラーです。
F800Rはネイキッドだから高速辛いので却下。
F800GTは友達が白を乗っていて、他の色はグレーと青。うーん、却下。
F800GSは私には重たい。オフ車ならKLX250があるし、と却下。

残ったのがF700GS。
これね、「サキールオレンジ」っていうカラーがあるのです。
≪ほとんど赤にしか見えないオレンジ≫
あとは白とか黒とか。
この、サキールオレンジが夏で廃番色になると情報が入りまして。
以前、ラブ&マネーリーディングで、幡司涼太さんにマネーリーディングをしていただいたときに、「赤が見える」っておっしゃっていたのも思いだし。

さらに、3月のモーターサイクルショーで、私跨がっていました(笑)



そして、国内には9台しか在庫がない。

もう今決めるしかない。

グレードによってシート高が違うので、そこを確認。
よし、狙っているグレードだね。

決める。F700GSサキールオレンジにする。

あとね、後日思い出したのだけど、去年べるゆきさんの新月ワークで、F700GSを買うって設定していたんでした(笑)
すっかり忘れてた(笑)


お世話になっているディーラーの店長自ら、仲の良い仙台のディーラーさんに行って自店の白F700GSと交換で持ってきてくれました。

その時点ではまだ誰にも言わず。(旦那には最初から全部話してるよw)
ずっとはちをリーディングをしてくれていた友達、数年前からはちやKLXの面倒を何かと見てくれていた友達、久しぶりに会ったバイク仲間で友達夫婦の奥さんの方、には話したくらいかな。
直前になって、数人増えましたが。

あえて、近くにいるバイク仲間には言わなかった(笑)
バイク仲間のほとんどがいるmixiに、納車整備中のしちみんの写真をあげてみて、はぐらかしてみたりね。
そこは私の悪戯心です(笑)

納車は7月9日(土)大安。
土曜日は夕方に足もみの仕事が入っていて、そこをまず朝にずらしてもらう。(7時から足もみ!)
古川弘恵さんのスコーン教室が10時から。
ゆーりんさんのフェロモン気功講座が13時から。
そのあとに納車に段取りを組みました。超過密スケジュール。

その日の朝は4時起きして、小雨が降る中、はちと最後のデートもしてたのでした。


当初ははちをディーラーまで乗って行って、乗り換えてくる予定だったんだけど。
雨予報orz
さらに、はちの任意保険をしちみんに組み替える都合上、
16時にははちは無保険になります。

無保険のバイクで何かあったら…嫌な予感。

こういう時は直感に従う。以前従わずに逆らって有事でしたので。

店長が持って行っても良いよというのに甘えて、自宅までしちみんを積んできてもらい、はちは積んで行ってもらいました。

雨上がりの庭は蚊が多くて。2人でだいぶ刺されながらの納車手続き。
御面倒をおかけしました店長!

翌日はいい天気。慣らしに出発。
茨城の走る定番ビーフラインと山桜物産センター。
その前に、笠間にある常陸国出雲大社に、バイクを乗り換えたことを報告。
山桜でスマホをいじりながら休憩していたら、バイク仲間がお散歩で走っていて立ち寄りに遭遇。
バラす前にバレちゃった(笑)

その後、成田カフェ『S☆Garage』を目指していたら、道に迷っていきなり砂利道に突っ込み(笑)
でもそこはGSが付くだけのバイク、なんなく走れて逆に楽しい♪

やっとR51に出て暑い中を走り、エスガレでまったりしつつ、ちょこちょことアップしているSNSではだいぶみんなに乗り換えたのに気が付かれているのでタネ明し。



まあ、大体バレているよね。どれに乗り換えたかって。

翌週、参加しているバイクコミュニティの県内ウロウロツーリングに参加。
高ギアの慣らしもしたかったのです。
が、3連休中日、高速道路は車が多くて…ちゃんと回せなかった…

くねくねに入り、今までセルフステアが効かないはちを無理やり何とかして曲がっていたので。
その癖が影響して、するっと曲がって行くしちみんに慣れない(汗)
いろいろ試して、やっと最後のあたりで何となくわかってきたかも。

って言うところが現時点。現在の走行距離は654km。
これからまだまだ走ります。

ちょっとしたダートが走れるようになった分、行動範囲がさらに広がりました。
荷物もはち同様いっぱい積めるしね。
8月は白馬でBMW Motorrad Daysがある。
そこでまた私のBMWバイク人生も前に進ませちゃうもんね♪

 

ありがとうございましたキラキラ

 

moon*開催リクエスト受付中