ウェルカムおしぼり 小さな節電・小さな幸せ♪ | ◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

好きな言葉はCarpe diem(英語ではseize the day)、今を生きろ!
ワクワクする事、自分自身を奮い立たせるための心に刺さる言葉、お気に入りのジャズの一曲やレコードも紹介してこうかなあと思います。
本業の旅館や温泉地のことはHPのブログをご覧ください

毎日暑いですねえ

今日はそれでも若干風もあって涼しい?感じです


先日美容院へ行ったらちょっと嬉しい気持ちいサービスをしてくれました。

髪を切るときに体にかけてくれるマントみたいなのありますよね。

あの中、私の足元に小さな扇風機を入れてくれたんです。

中に風が流れてとても気持ちがよかったです。

たいしたことではないかもしれませんが、色々な美容院に行きましたが初めての体験でした。

ここの美容院はちょっとした気配りとか、会話とかとても心地よく落ち着いて好きな場所なんですよ~

丸子にあるインベーダーワン、おすすめですグッド!



うちでも何か参考にできないかなあと考えながら、まずは去年の夏から始めたサービスを先日からまた始めました。

これからますます暑くなってくる時期、長い距離を運転したり電車に乗ったり、暑い中歩いて散策してきたり、チェックインされるお客様はけっこうお疲れモードですげっそり

◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!

クーラーボックスに保冷剤を入れてキンキンに冷やしたものを、チェックインされたお客様にお渡ししています

暑い中疲れてきたとき、ロビーで冷たいおしぼりをお渡ししたら嬉しいですよね嬉しい

これも一つの節電でしょうか


◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!

ちなみに決してお客様のためのおしぼりを使ってリフレッシュしているわけではありませんよ

冷え具合、湿り気具合を確認しているんです。

でもやっぱり冷たくて気持ちいい嬉

しかし最近はおしぼりで顔や首を拭くことになんら抵抗を感じなくなりました。

完璧に親父化していますね汗


でも気持ちがいいですし当館に来た時くらいは、男性も女性も若い方も遠慮せず顔から首から汗を拭いてくださいねえにひひ



旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

あなたのそのクリックが私をそして日本を元気にしてくれますニコニコ

        ダウン    ダウン    ダウン

          にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


こちらのプランでご宿泊いただいた場合、宿泊費の10%を東日本大震災および長野県北部地震の義援金として寄付いたします。

               ダウン    ダウン     ダウン

≪東日本大震災チャリティープラン≫

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*


信州の鎌倉 別所温泉 旅の宿 南條 

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824

E-mail:info@nanjyoryokan.com

公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
南條旅館のつぶやき:nanjoryokanをフォローしましょう


ご予約はこちらからどうぞ

 ダウン  ダウン  ダウン

当館ホームページ

じゃらんnet

楽天トラベル

るるぶトラベル


*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*