視覚障害者の登山をサポートするボランティア募集 | ◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

好きな言葉はCarpe diem(英語ではseize the day)、今を生きろ!
ワクワクする事、自分自身を奮い立たせるための心に刺さる言葉、お気に入りのジャズの一曲やレコードも紹介してこうかなあと思います。
本業の旅館や温泉地のことはHPのブログをご覧ください

毎日いい天気、最高の夏空って感じですね晴れ

暑くて大変ですが、こういう暑いときは山に登って涼しみたいものですね。

ゆっくり山に行けるかな?でも休みがあれば娘に会いに行きたいしなあ

とりあえずあさっての富士登山競争で山には行きますが、楽しむとまではいかないでしょうし…


おとといご宿泊されたお客様に、独鈷山に登られたご夫婦がいらっしゃいました。

登山口まで送迎をさせてもらいましたが、お話をお聞きすると

「長野県の山もたくさん登ったよ。妻は100名山を制覇してるし、俺もあと4つなんだ」

と本格的なご夫婦!!

独鈷山登って満足できるのか?と心配になりましたが、

戻ってこられたらとってもいい笑顔で「いや~いい山だね。景色も最高だったよ」と大満足だったようです。

岳の幟のお話をすると、じゃあ今度は夫神岳に登りに秋に来るよとおっしゃっていただきましたニコニコ


2000m超の雄大な山もいいですが、上田周辺の里山も手軽に登れて景色も良いいんです

特に100名山を制覇したようなたくさんの山を登っている方が、そうおっしゃっていただくと自信をもっておすすめできますねチョキ


山と言えば今日の信濃毎日新聞にこんな記事が載っていましたダウン
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!

「視覚障害者の登山をサポートしてくれるボランティア募集」

私もたまに視覚障害者の方のランニングをサポートする伴走をしていますが、自分一人で走るのとは違った達成感があります。

そして逆に視覚障害者の皆さんに元気や勇気をもらっています。

長野県視覚障害がい者マラソン協会(NBMA) は伴走してくださるランナー随時募集中です音譜
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!

舗装されている道路を走るだけでも神経使うので、登山はさらに大変だと思います。

やっぱり1人に2人はサポートがつかないといけないようですね。

でも視覚障害者の方にも山を登った後の達成感と、頂上の空気を吸ってもらいたい!私もそう思います。


8/29上高地を出発し、30日北穂高岳、31日奥穂高岳、9/1に下山予定。

この山を登ったことのある登山経験豊富な方を募集しているようです。

日程的にも、経験的にも私はお手伝いできませんが、どなたかいらっしゃいませんか?

上田ボランティア地域活動センター電話0268-25-2629へ


ただし素晴らしい山は反面危険も伴います。

ちょうど裏ページには夏山の事故の記事も載っていました。

山へ行かれる方は、安全には十分気をつけて楽しんでくださいね音譜
◆信州の鎌倉・別所温泉「旅の宿 南條」◆ 新米副支配人の奮闘記!



旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

皆さんのワンクリックが私を元気にしてくれますうぉーっ!

今日もポチっとクリックお願いしますニコニコ

  ダウン    ダウン   


 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

  にほんブログ村  


*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*


信州の鎌倉 別所温泉 旅の宿 南條 

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824

E-mail:nanjyo@po2.ueda.ne.jp

公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
南條旅館のつぶやき:nanjoryokanをフォローしましょう


ご予約はこちらからどうぞ

 ダウン  ダウン  ダウン

当館ホームページ

じゃらんnet

楽天トラベル


*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。**゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*