あなたもやってるよ | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

仲良く遊んでいると思ったら
始まりました
兄弟ゲンカ❗

「めーくんが黙って取った」

訴えるあーくん

「めーくん、いつも黙って取る!」

半べそのあーくん

「貸してって言ったのに
貸してくれないじゃん!」

めーくんの言い分!

「いつも貸してくれない」

怒るめーくん

いえいえ、15分ほど前には
貸してというあーくんに
めーくんは貸してあげなくて
あーくんは
黙ってめーくんの新幹線
取ってましたよびっくり

これ子供のケンカだから
当たり前に思うかも知れないけど
大人も思ってますよ

自分はあんなこと絶対やってないって
思っていません(・・?

あんなことするやつ最低だ
俺はあんなことしないぞ と

いえいえ
あなたは必ず同じことしてますよ
素直になって
思い出してみて下さい
認めたくないかも知れませんが

あれあれ、今ケンカしていた
あーくんと、めーくん
もう仲良く違う遊びしている
お互いやったりやられたりしていること
知っていて認めあっている
からねニコニコ

ア~😱その壁に落書き
しないで~😱