疑う事は良いこともあるよ | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

今日公園で自転車乗り

あーくんはペダルのある自転車
めーくんはストライザー

ちょっと大きい公園が近くにあるので
体力作りには便利なんです

あーくんは公園のサイクリングコースを
ぐるぐる回れます
(とても、走ってついては行けないので
定点で待ってます)
めーくんは坂道を
くだっては
登ってを繰り返します
両足をあげてかなりの
スピードで!

おかーちゃんに
もう、めーくんもペダルの自転車
乗れるんじゃない(・・?
って言ってみたら

「乗れると思うよ」
「でもね、まだ危ないの、
車の通る道は乗らない約束してあるけど
交通ルールまだ守れないし」
(守れない大人、もっと怖い車に乗ってますよ)

「何が怖いって、見てる車は
止まってくれるもんだと信じている」
「止まらないかもしれないと
思うようになったら買ってよ」

えーと
結構すごい事へーきで言うわね

そうね、疑う事は
良いことでも
悪い事でもないわね照れ