あー!あな吉手帳持てばいいのに!と言いたかったあの日 | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

あな吉手帳術インストラクターのひいらぎこと長谷川 凜です


色々な名前でウロウロしていますが、
手帳術の時はひいらぎさんって呼んでくださいね♪


現在とある場所に向かっています。
詳細はまた改めて…


今回はわたしが思わず
『あー!あな吉手帳持てばいいですよー!』と言いたくなっちゃったおはなしを

先日とある子育て支援系の施設に遊びに行きました♪
そこで、こんな風景を目撃。

スケジュールをスマホのみで確認しながら予定を入れているママさん。

そして、
あらゆる子育て支援施設で配布している月間予定やイベントのチラシ(たぶん)をまとめて畳んでおもむろに開き始めて『これ!このイベント行きたくて!』と力説しているママさん。


あー!
あなた!
あな吉手帳持てばいいのにー!と言いたくなっちゃった!


実際には場所柄宣伝できる状況じゃなかったから言えなかった…もどかし!

でね。


スマホのみで予定を管理、
便利ですよね、軽いしね。

でもデータ飛んだらアウトですよー!


せっかくのチラシやプリント、
持ち歩きづらそうだし、目的の紙にすぐたどり着けないのではないですか?
イベントのオススメするのにすぐ探せないのはなんだかもったいなーい。

もらったらパッとファイルして持ち歩けば
キレイだし、なくさないし、目的のページにパッとアクセスできますよー!


こういう場に行くと思います。


ママさんは手帳持っていない人本当に多いです!


でもね。
ママさんこそ手帳が必要だとわたしは思うのです。

2人目の子供を出産してからは切に思っています。

なぜなら

ママさんほど管理すること、ものが多いお仕事は無いから!


自分のスケジュールはもちろんのこと、
夫のスケジュール(ごはんいるいらないとか、休日出勤とか)
子供のスケジュール(学校や園の行事、予防接種などなど)

明日はバレーシューズ持たせなきゃ!とか
もうすぐプール始まるから水着買わなきゃ!とか
明日は晴れるからカーペット洗濯しなきゃ!とか
コンタクト注文しなきゃ!とか

ここらはわたしの今の状況だわ 笑


スケジュールは壁掛けカレンダーに書いたしー
やることはチラシの裏に書いたしー
大丈夫!

それでホントに大丈夫ですか???


点在させると紙も思考も散らかります。
大切なものはぜーんぶひとまとめにしたら
あっ!と思ったらそこで1ヶ所を見ればいいわけです。

探す手間と時間をカット

無くすこともない 

その『1ヶ所』をあな吉手帳にしましょ
手帳なら持ち歩くからいつでもどこでも確認できます!
しかもこのサイズならそうそう無くさない 笑
 

{10277A74-6682-42E9-8DF8-974BD2095D3D}

ね!


来年の手帳の候補にぜひ♡

もちろん今日からでも使い始められるのがあな吉手帳。
気になったらすぐ始めましょー♪



気になったらぜひお問い合わせくださいませ


あな吉手帳術って???も
講座情報も
お問い合わせフォームもまるっとひとまとめ♪

    



いつか書きたいと思っていたこの記事、
書けてよかった♡スッキリ♡

そろそろ目的の最寄駅に到着しそうなのでこの辺で
ひいらぎでした!