三橋氏が本格的に活動再開に乗り出したようで、奥様のインタビュー番組に続き、今度は三橋氏がDV事件について語る「三橋逮捕!の真相」という番組が1/31に公開されていました。

https://youtu.be/RNvYfLVQu_0

 

 

動画を見て思ったのは、全く反省してないな・・・という事チャンネル桜で奥様のインタビュー番組でDVではなく夫婦喧嘩になってましたが、その話の総仕上げのように感じました、しかも奥様がより不利な状態に置かれて幕引きを謀られたようです。
 
青・瀧本憲治氏・黒・三橋貴明氏)
 
皆さんこんにちは
こんにちは
今年はですね~年明けますと、すごいニュースが飛び込んで来まして…
はい‥
色々三橋さん、あったみたいなんですけど…その件から。
はい
えっお願いいたします。
まず、あの皆様にご心配をおかけした事、ご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。あの事の経緯はですねぇ昨年の8月に、妻との間に、赤ちゃんが産まれまして、女の子なんですけども、で、それ以降ですね、妻がですね…ま、新聞でも報道されていましたが非常に若い…で子供…子育ての経験もないということで、あの、まぁ育児ノイローゼ的な部分がかなり出てくるようになってしまいまして、私がご存知の通り出張、出張、であんまり家に居れない、まっ夜には帰ってたんですけどね。で、育児トラブル、家事トラブルで、まっケンカが頻発するようになって‥しまいました。
で、妻って、なんて言うんでしょ、例えば、怒鳴られたらシュンってなるようなタイプじゃないんですよ。
あっ強いタイプ…

強いんですよ。

反撃必ずしてきてですね、それで夫婦喧嘩がエスカレートして、最後はつかみ合いみたいな感じになるというパターンが今まで二個ありまして、はい。それで、あの、まっ二回警察、彼女が呼んで、多分仲裁して欲しかったんですよね、後で聞いたら
うん…
ということがありました。で1月5日もですねぇ、まっ始まりは些細なきっかけだったんですが、やっぱりケンカになってしまいまして、それで、お互いにまぁ暴力的な行為をやるようになってしまいまして、例えば私が赤ちゃん抱っこしてて、それでソファでこう・・
寝ていた、倒れて寝てたところに上からつかみかかって来て、それで危険を感じた私があの赤ちゃん潰れると思ったんで、それで、ま、報道されましたけど噛みついて追い払おうとしたりとかね
はい
あの、したら逆に、これは報道されてませんけど、彼女がイスを振り上げて、それで私に投げつけて来て、私ここアザだらけになったりとかですね、そんな…
激しい
激しい、激しいんです、はい。そういうケンカをやってまして、最後に、あの9時過ぎてたかな?8時前、8時前、8時過ぎですね、赤ちゃんをどっちが寝せるかでケンカになっちゃったんですね、バカバカしいんですけどね、今考えたら。

はい
それで、私が赤ちゃんを寝せるからあなたは部屋から出てって下さいと言ったら、彼女があなたと赤ちゃんを2人きりにする事は出来ない、と…
うーん
なぜなら赤ちゃんに暴力ふるうから、と。ふる、ふるうわけないですよ、ふるった事も無いんですけど、ふるうからと言われて、これは無いだろうと思ってバーンと平手打ちをしてしまいまして、それで警察呼ばれてしまいまして、で、その時も彼女は、あの‥警察官に仲裁してほしかったらしいんですね、後で聞いたら。

はい
映像とかで、ま、話してたみたいなんですけど。それでも、三回目なんで、あの~まっ逮捕されちゃいました。
 
逮捕されたのは通報3回目だから?回数の問題なんでしょうか?
被害届が出されたから逮捕された、という大事な点が除かれてますね。
そして、この噛みついたという経緯は奥様、三橋氏の話から同じような状況ではあるんですが・・・
奥様は、泣き出した赤ちゃんを取り上げようと急いで行ったら勢い余って覆いかぶさった、それを押しかえそうとして三橋氏が噛みついた、ということでした。
一方、三橋氏は奥様がつかみかかって来たから赤ちゃんを守るために噛みついて追い払おうとした、ということです。
やっぱり三橋氏の首は腕のように動くのか?( ゚д゚)
最初に、育児ノイローゼ気味で気の強い奥様というイメージを与えたことで、奥様が精神的に不安定な状態で先に手を出し、警察を呼んだ、しかも警察に仲裁してもらいたくて、というような情報から、奥様の方が非常識なのか・・・という印象を持ってしまいそうです。
押し返すのに噛みつくという不思議な動作をしているにもかかわらず・・・
(・ω・)
奥様と三橋氏の話には微妙な違いはありますが、この時赤ちゃん抱いているのは三橋氏のはずです。
泣いてる赤ちゃんを慌てて取り上げに行ったはずの奥様は嚙まれた事で、反撃として赤ちゃん抱いた三橋氏にイスを投げつけた・・・?
その後も赤ちゃんを寝かしつけるから奥様に出ていくように言ってますから、赤ちゃんは三橋氏が抱いたまま?ということでしょうか。
泣いている赤ちゃんが2人の間に存在するはずなのに、椅子を投げたり、バーンと平手打ちしたりと、非常に不自然。
 
はい‥
はい、それで、え~り‥逮捕されると、大変なんですよ、とにかく、外部との連絡は全く取れなくなります。
うーん
はい、警察の…
携帯も取り上げられる
もちろん、携帯取り上げられまして、私物とかも全部取り上げられます。
あっそうなんですか

はい、下着だけですね
自分の下着
自分の下着だけ
へ~

はい、で、まぁ例えばこの格好とかだとベルトとか取り上げられるぐらいで、あっ、ネクタイもですね
はい
いいんですけど、私スウェットだったんですよ
はい、フフフフ(笑)いわゆるスウェットの状態で連れて行かれた
そうそう、まっコートだけは着させてくれたんですけど
はい
コートは中に持ち込めなくて、でスウェットも紐がはしってたんですよね、紐がアウトなんですこれ、自殺の予防って事で
あ…そうか、なるほど
だからそれも取り上げられて、完全下着姿になって、で財布とかも中身チェックされて取り上げられて、何もない、下着以外。それで留置される寒いからスウェット貸してくれるんです
貸してくれる
貸してくれるんです。
(笑)
安全なの貸してくれるんですけど…
寒いんでしょうね
寒かったです
暖房が無いんですか
暖房はあるんですけれどもそんなに充実していないので寒いんです、で留置される。留置されるのはそうですね、3メーター4メーターぐらいの小さな部屋で、もちろん檻があるわけですね、そこの中に一人で入れられるんです。何もないんですよ、あっトイレが有るんですけど、非常に古いトイレが有るんですけど、何もないところでずっと居なくちゃいけない。
うーん
これね、けっこう経験しないと分からないですけど、凄い辛いですよ
辛いですよね…
やること無いから
それこそ携帯なんか見て…
出来ません、出来ません(笑)
ハハハ(笑)
しかも、初日とかは接見禁止なんです。
は~ぁ…
ただ弁護士なんかはねOKなんですよ。
はぁ
だから私‥
報道には、まっとりあえず弁護士呼んでくれって、ね、書いてありましたけど
そうそう、だから弁護士呼んでもらったんですよ
うーん
で、え~で、これ順番が無いありまして、初日は留置されてそこに居なさい、と。
うーん
で、2日目にですねぇ、あの検察局に連れて行かれるんですよ、これがスゴいんですよ。まっ検事の取り調べですね、第一回目の、それとね、どうやって、取り‥連れてかれるかというと、まず手錠されるんです、はい。
うん
それで、手錠された男、男の人ですね、それが数珠つなぎにですね、ロープにこう渡らせて、ロープをこう繋がれて、それで10人ぐらいいっぺんに運ばれてくわけですよ。凄い光景だなぁ、と。
うーん
思います。だいたいみんな、まぁ変な‥スウェット、まぁそういう格好してですね、それで、え~各警察を回ってその日検察局に行く人を連行してきて、こうロープに繋いで、みんな手錠したままね、そのまま検察局に運ばれるんです。
は~ぁ‥
護送車って見たことあるじゃないですか
あの大きなバスの…
そうそう茶色い、あ…青い奴か
はい‥はい‥
あれです。
あれで連れて‥
連れて行かれる
へ~
それで東京地方検察局に連れてかれまして、それでそこからがスゴいんですけども、そ、あの~数珠つなぎにですね、全員が運ばれてくわけですね。で、どこに入れられるかというと、あれ…マイクロバスぐらいの小さな部屋
うん
にですね
はい
この両側、両サイドにこうベンチがあるわけですね、ベンチがあって、そこに10人位が座らされるんです。
う~ん
5人、5人です。
はい
で、そ‥もちろん手錠したままです。手錠したまま、こうやって座ってて、で、検事の取り調べの順番待つんですよ
うん
で、しゃべっちゃいけません。
ふーん
中では。物凄い狭い部屋なんですよ。狭い部屋にこうみんな座ってて、横にもこう、男、男の人達が手錠されて、こう、座ってて、もう、足を伸ばすと相手に当たっちゃうぐらい狭い部屋で、そこでみんなずっと、こう待ってるんです。
無言で
無言で、いやしゃべったら‥
しゃべっちゃいけません
しゃべっちゃいけません、って注意されて下手したら映像とられて、検事に上げられちゃうんです
はぁ‥
こういう奴だみたいな感じで、だからずーっと何時間も8時間ぐらい
8時間!?
そうそう、9時から始まって…
エコノミー症候群になっちゃうじゃないですか(笑)
毎日やってたらなるでしょうね。

四時くらいまで終わらないから‥
うーん
でも自分の順番が来たらあの、この手錠のまんま連れてかれて検事の取り調べを受けて戻ってくるだけど、そこは、ある意味息抜き
うーん
なんですけど、それでも20分ぐらいですからね。それ以外はずーっとこう座って、こう待ってるんです、はい。
あれはね、あれ経験したらね誰でも反省しますね、なんて事やってしまったんだと
で、三橋さんどんな反省をされたんでしょうか?


私が反省したのはね
はい
要は、その前からね、その‥留置場の中に入れられた時って、寒いじゃないですか、中‥
はい
で、夜ってその蛍光灯が消されんだけど、なぜか二本蛍光灯があって一本しか消されないんですよ
薄暗い
薄暗くないんですよ、まぶしいんですよ、
あ‥まぶしいんだ、うんうん
その中で寝なくちゃいけないっていう状況で、監視しなくちゃいけないから。
なるほどね
そうなるんです、はい。その中で私、凍えてたわけですよ、寒くて寒くて、その時に思い浮かんだのがそのまっ生まれたばっかりのね
うーん
まっもう5カ月になりますけど
かわいい赤ちゃん
かわいい赤ちゃん、女の子の赤ちゃんがコロコロ、コロコロ笑っていて、でそれを妻が優しい穏やかな笑みで見てるっていう光景。
はい
想像ですけどね。
はい

その光景を思い浮かべて我慢してただから自分にとって何が大切なのかって事がその時初めて、改めて分かった、だから地方検察局でこうやって待ってる時にもうそれしか考えなかった、だから頭もおかしくなる。しゃべれないしね。というのがですね、検事の取り調べ‥あ~れが本当にキツかった~
なるほど。
経験したらいいですよ、
いやハハハ(笑)経験したくないです‥
マイクロバスの中に男男8人8人ぐらい座ってずーっと8時間黙ってる
イヤですねぇ(笑)
苦行でしょ、しかも硬いんですよね、コンクリだから
あ~(笑)
ということでございましてですね、まっそういう検察局の検事の取り調べを終えて四時頃にやっとじゃあ帰ります、逆送って言うんですけどね。
はぁ
逆送開始~って
逆送っていうですか?
逆送って、逆送ってまたこう手錠してロープに繋がれてゾロゾロ、ゾロゾロ、バスに向かって、で警察を一つ一つ、こう返していくわけですね
うーん
はい。で、その日に弁護士さんに会って、で、まっその前にか、弁護士さん会ってたんだけど、弁護士さんが言うには、まぁ奥さんが被害届取り下げてくれて、まぁ示談に応じてくれて・・・
良かったですね
良かったんだけど
はい
その時に聞いたのが、あの、実はあの、朝日新聞と読売新聞に記事が出てますと
大報道でしたよね
私、中にいて新聞も読めません。ちなみに私が載ってる記事っていうのは、新聞が差し入れられても黒塗りされてるんです。
あっ自分が載ってる記事は見せてくれない
見せてくれません

黒塗りされて

黒塗りされてたんですか

はぁ‥あの、りょう‥房にいる人達全員分ですね

はい

記事になってたら黒塗りになってて全く見れない。

その作業する人も大変ですね

大変です、はい(笑)そういうトコなんですよ

はい 

だから全然状況が分からなかった

そうですね

 
どんな反省したのか?ということでしたが、カッとして平手打ちしたりして、なぜあの時自分を抑えられなかったんだろう・・・とかいう「自分に対する反省」の言葉が三橋氏からは、なぜか出てこないんですが・・・。(´・ω・)