.間が空いてしまいました。

三橋氏はこの番組の後で、夫婦カウンセリングの様子をブログで紹介、活動を再開されているようです。

 

水島氏のインタビュ-で「赤ちゃん」そして「夫婦喧嘩」が強調されいわゆる思考停止のキーワードになってしまったかもしれません。

不自然な話も混ざっているのにあえて無視したまま、用意された「結論」に進むために役立ちます。

この番組では、DV問題ではなく口論からの夫婦喧嘩、一回の平手打ちから警察沙汰になってしまっただけなのに、マスコミのせいで大騒ぎになった・・・と、どんどん問題点がぼやけていってます。

 

.これでは、奥様が大げさに騒いで警察に逮捕させたの?というような印象さえ与えますし、インタビューが進められていく中で、奥様が口論を先に仕掛けていたような印象まで付けてしまい、さらに被害届まで出したはずなのに、奥様の口から「逮捕に驚いた」という発言が出たことで、まるで警察の過剰反応であったかのような印象を与えます。

ただし、三橋氏も、奥様も警察ではなく、この事件を報道したマスコミを批判していますが・・・..

奥様は三橋氏から言われて出演を希望したわけではない、とは言っていますが、三橋氏のマスコミ批判に重なるように発言している印象を受けました。

 

■「わたくし共の『夫婦喧嘩』が、それほど凄い事件なのでしょうか」と5日夜の「夫婦喧嘩」が7日になって、大々的に報じられたことに、「腑に落ちない」と疑問を呈した。

 三橋氏は「寛容なる妻がすぐに被害届を取り下げてくれた」ことにより、釈放されたことを説明。釈放時に大勢の取材陣が高輪署に集まり、写真を撮られたことに怒り心頭。「『マスコミの連中にこれだけ言ってやる!くそくらえ』と中指を立てて追い払いました」とブログで明かし、マスコミに「くそくらえ」と言えたことを「少し気持ちよかった」と記した。(デイリー2018年1/8抜粋)

この記事だけで、三橋氏は今回の事件を軽く考えている、と直ぐに分かります。

 

▽29:05~

え~警察からはもう三橋さんを逮捕するっていうのはまあ、あの聞いてましたか?

え~・・

直前?

いえいえ、いえ~・・三橋を逮捕するっていうのは聞いてましたよ、警察が・・・私が~警・・察の中にいるときに。

なるほどね

はい、でも・・ん

どうぞ、はい、

でも、あんなにニュースとか、マスコ・・?マスメディア?なんかに載るとは思ってませんでした。

あ~その時はだから逮捕されるとか、結構、あ、大変な事になるかもわからないってのは、あんまり考えなかった?

あ、そうですね110番したときは、全然あの~逮捕される~なんていうのは考えられなくて~うん、なんか相談みたいな・・

つもりで・・

仲裁して欲しかったんですよね、はい、喧嘩を。

ただ、まあ~今回その・・行って事情聴取を受けた時は、じゃあもうこれで逮捕すると・・・

そう、それでビックリして、しってしまいました、私が…

なるほどね

はい、

 

( ゚д゚)

これ、マスコミ批判するために話をしているようにしか見えないんですが・・・

もし、本当に警察に通報した目的が、「仲裁してもらいたい」とか「相談したい」という事なら、被害届を出す必要はないはずです。

被害届を出してもらわなければ裁判所で逮捕状は出せず、警察も逮捕できません。

警察も被害届を出すかどうかを尋ねたはずです、もしかしたら奥様のお母様が出すように背中を押したのかもしれませんが。

そして、三橋氏は二泊三日、警察にお世話になっていますが、その間、奥様が警察に行った様子はないですね。

 

この間に三橋氏側の人間が奥様に接触して説得したと思います、奥様ではなく奥様のお母様の方の可能性もありますが(´・ω・)

三橋氏は反省しています、お酒をやめて夫婦でカウンセリングを受けたいと、子供のためにもやり直したいと言ってます・・・とか、

奥様の年齢を考えると、社会に出て働いた経験はほとんどないでしょうから赤ちゃんを抱えて就職活動やら育児やら、ムリな話でしょう。

結局、奥様側が折れた・・・

 

▽30:05

逮捕されたという、まあ翌朝、逮捕されたんだけども、その時はだ、誰で、どう、どうして知ったの?それは・・

逮捕されたの、知ったのは、え~とネットですね、ネットで三橋貴明・・と検索したら、逮捕、逮捕、逮捕、って出てきて(笑)

ほ~それちょっとま聞いてはいてもびっくりしたわけか、そうすると、まあ予想してた?

逮捕されるっていうのは

うん

まあ聞いていたんですけども~・・マスコミ、マスメディアに載るなんていうのは、もう思ってもいなかった。

広く知られるとは思ってもいなかったって事だな。

はいそうです

なるほどね、

はい、

あの、それ聞いてどうだった焦ったそれとも、え~って思った?

悲しく思いましたねショックでした。う~ん。

なるほどね、あの・・

これから・・もう無理なのかな~とか。

う~まあある意味でいうと、まあ、う・・・もうひとついうと、そのこれ、通報が3回目だったていうね

そうですね。

報道されてるけど、これはそうなんですか?

・・え~と、過去2回の警察~沙汰についても、夫婦トラブル・・です。う~ん

それで、あれか、今赤ちゃんが眠そうな顔して、本当可愛い顔してる子なんですけども、ね。

うふふ

あの~え~まあそういう意味では・・同じ様にさっき言ったように仲裁してもらいたいと

そうですね家事とか育児を巡ってよく口論していましたので、仲裁していただきたかったです

なるほどな、あの~、まあ、警察はそういう事やってくれるとは思ってたわけだね

思ってましたね~

思ってるほどね、はい、あの~これで・・まあいわゆるそういう申し出があって、まあ被害届をね、出した

はい

 

(´・ω・)?

奥様のお話では、相談したい、夫婦喧嘩の仲裁してもらいたいと思って警察を呼んだだけだった。

しかし、事情聴取を受け、被害届を出し、三橋氏の逮捕を前もって知らされ、逮捕後はネットで検索、すぐには訴えを取り下げていません。

 

「あんなにニュースとか、マスコ・・?マスメディア?なんかに載るとは思ってませんでした。」とのことですが、わざわざ「ネットで三橋貴明と検索」しています、思ってもいないのに検索?

三橋氏はTVやラジオ番組に出ていますし、本の出版もしている、そういう旦那様だから「ネットで検索」したはずです

 

▽32:15~

で、もうひとつは、根本的な事、き、聞きたいけどもその時こう例えばもう、こういうことだからね、離婚するとかね、言うこととかそういうこととかいろんなこと考えたわけ?それともまだこれからも続け、これは単なる夫婦喧嘩と思ってたの?それはどうなんですか、そこは

私は続けたいと思っていましたけどあっちがどう出るか・・は・・どう出るんだろうなとは思っていましたね。

そっか連絡取れないからな

そう、あっちが離婚したいっていうのかもしれないし~うん

あなた自体は・・・

私は、続けたいと思ってました

うん。やっぱり赤ちゃんいるからな~

そうですね~

うーんあの・・赤ちゃんについてはあなたもいま、すすごい、う、じ、なんかどう思ってるんですか。か・かわいいっていうか・・・

赤ちゃんは物凄くかわいくて愛してます。はい

う~んう~んう~母親としても?

母親としても愛してます。

そいで三橋さんはどうだったのそのあの赤ちゃん産まれてからね

三橋さんは赤ちゃん産まれてから凄いいいパパになりましたね~。

ああ、そうか、(笑)なるほど

はい

で、そいで、その赤ん坊の事で喧嘩になったわけだ(笑)

 

この番組を見た人は「なんだ三橋さんがカッとなってつい殴っただけで、DVではなく夫婦喧嘩だったみたい」「二人の問題」「赤ちゃんのためにも二人でやり直して」最後には「見守りましょう(=忘れましょう)」という事で終了になりそうですし、実際にそうなりつつあります。

三橋氏は自身のブログに夫婦カウンセリングを受けて関係を修復中の様子を上げていました。

(三橋貴明オフィシャルブログ・新世紀のビックブラザーへ2018年1/23より抜粋)