諸橋氏との裁判で話題になったせいなのかは不明ですが、3年ぶりに尖閣周辺での漁をやりたくなった水島氏はアドバイスを求めたい、ということで水産庁に書類を提出、その結果、水産庁に無理矢理止められたと番組で何度も訴えています・・・

(´・ω・)

そして水産庁に対して抗議として、やり取りを電凸番組という形で放送しています。

興味のある方は見て判断して頂きたいですが…

(;^ω^)

あまりお勧めはしません。

個人的な感想をいえば非常に不快な抗議動画だと思いました。

 
裁判で疑惑の目を向けられた後でかなり頑張ってアピールしてるように見えるのは…
いやいや、ただの偶然?
( ̄▽ ̄)
 

■【実効支配の証明】水産庁に電凸!尖閣諸島漁業活動への返答は?[桜H29/10/6]

https://youtu.be/3-PtaGAdd68

 

■【守るぞ尖閣】水産庁に再び電凸!実効支配の意思は無いのか?[桜H29/10/10]

https://youtu.be/yZoCHhBWuV0

 

■【守るぞ尖閣】三たび電凸!水産庁へ説明要求[桜H29/10/13]

https://youtu.be/-EekWeUx5dY

 

番組では、水産庁の斎藤室長に対して裁判起こしてやるという圧力をかけてましたが、次にチャンネル桜・水島氏が戦う敵にされてしまったのは水産庁と官僚・斎藤室長…?

( ̄∇ ̄;)

この件で裁判起こすようです。

しかし、斎藤室長、我慢強い、そして強い。

 

水島氏は尖閣に行かせないことに怒り心頭ですが、米国ではこのような想定で日中衝突の予測をしているそうです。

 

■米国ランド研究所がシュミレーション:日本の極右団体が尖閣に旗を立てた結果・・・|奥山真司の「アメ通LIVE!」 - (2016/1/20)

https://youtu.be/5oHLrsX_c-8

 

この米国の行ったシュミレーションでは、日中の紛争に発展し、日本側が後退する事になる、と予測されています。

日本政府が尖閣諸島問題に慎重になっている背景には米国との関係があるのかもしれませんね。

 

そして、3年ぶりに尖閣に漁船を出す事にした水島氏自身が水産庁に出した文書については君達にホントは了解なんか得る必要ないんだけども、今回はそういう形で何かあればアドバイスをくださいと言ったら、また理不尽な理由で行かせないと今、言ってるわけだから」(守るぞ尖閣】三たび電凸!水産庁へ説明要求・10/13https://youtu.be/-EekWeUx5dY▽39:00~)と発言していますから、わざわざ止めてもらうために提出したように見えてしまいますね。

 

許可が出ない事を分かった上で、なぜか漁を許可されない「被害者なんだから我々は、被害者なんだよ」(13https://youtu.be/-EekWeUx5dY10/13▽24:10~)

 

と言って、相手を責めるためにやってるようにしか見えないんですが…しかも途中からは演説風味ですし。

(´・ω・`)

水産庁の斎藤さん、お疲れ様です。

 

尖閣に行かせない行政側に憤懣やるかたない、という水島氏ですが、「水島だけは行かせないという密約が囁かれている」とかで、中共におもねるから、惨状が生まれてしまったと政府、水産庁や海保を批判。

 

一体何と戦いたいんでしょうか?

 

私は中共が最も嫌う人は安倍首相だと思いますが、水島氏は中共が最も嫌う人らしいです…

 

そして10/18には田母神さんから、待ちに待った訴状が届いたようで、その事に触れています。

 

【桜便り】中川成彬氏からのメッセージ/水産庁不当行政命令~尖閣漁業活動報告/田母神氏からの訴状について【桜H29/10/18】

http://youtu.be/1JKKgGjnpal

 

53:50~

(水島氏)

え~とつい先日え~3日前くらいかな、え~田母神俊雄氏から、え~民事訴訟で名誉毀損で、え~チャンネル桜と‥私、を、まっ訴えると、まっ民事の訴えの訴状が、裁判所から届きました。

約~40日ぐらいかかってんですかね、だから多分書留的な手続きとか,色んなものがあったんでしょうね。一回返されて後でまたやったとか。

まっいうことで11月の末ぐらいから裁判、っていうかね、民事裁判が始まります。

 

え~まっこれ細かい具体的な事は、裁判もあるんで言いませんけれども、え~望むところっていうか、ありがとう、というね、いうことになると思います。

 

え~12月の半ばには,え~高等裁判所、東京高裁の田母神俊雄被告に対するえっまぁ控訴審の判決が下ります。

え~こないだ荒木田弁護士も言ってたようにほとんど100%控訴棄却。

もう、この問題出て来ます。

 

そして、え~我々が問題にしている、え~今回のね、あの~名誉毀損の中であの~事実関係ですね、今言った5500万の、あの~し、使途不明金。

これは、え~一つだけ言っときますと、島本被告、田母神被告、鈴木被告、この3人があの裁判では、え~共謀したと。

お金の問題についてね、これはもう、断定されてる、それで島本、鈴木は、え~それを認めて、え~もう控訴してないんです。

で、この共謀した中の一人、田母神、え、氏だけは、え~あの、共謀…というかね、そういうものについて、否定して控訴したわけ。

 

( ̄▽ ̄)

相変わらずの印象操作とレッテル張りですが、公選法違反の事後買収についての控訴と、解決済みの使途不金問題は別です。

むしろいつまでも使途不明金問題で田母神さんにレッテル貼りを続けて印象操作を繰り返すことが名誉毀損として争われるのではないでしょうか。

▽5540~

(水島氏)

これがまた高裁で、あの、まぁ控訴審で多分そうなると思います。

あの、棄却になると思います。

 

で、この‥この共謀した3人がつま‥つまり一番事実関係は5500万円の使途不明金は依然としてまだ解明されておりません。

え~そういう中で、この3人しか、お金を扱ってません。

だから、共謀してるって事を認め…まぁ控訴審でも認められることになるでしょう

これ、この事は明らかにするいい機会に私は、今度のね、た、民裁判がね、なるんじゃないかと期待しております。

 

私は公開討論も呼びかけました。

どこでもいいここの中…チャンネル桜じゃなくてもいいから、どこでもいいから、ちゃんとね、あの、関係書類持ってぁ…5時間でも10時間でも、公開でやろう、やろうじゃないかと呼びかけましたけど、それも、あの~断られましたけど、え言うよう…ご自身で、裁判、まっあの~やってくれたわけですから、え~法廷で私は、ぇ彼とね、色んな事でやれる機会が生まれるんじゃないかと、これで、だいたい決着、しっかり決着すると思いますんで、まぁあの~私は楽しみにしてますし、皆さんも、事実をねぇ見るように出来るだけ、え、法廷でも来て頂ければ、ね、面白いあの~え、現実がね、見られるんじゃないかな(笑)と思います。

はい。

え~まぁあのっ細かい事はね、まぁ裁判になるから、あの言いませんけども、え、私達は大歓迎、ということで、あります。はい。 

 

(林氏)

まあ、この民事裁判の事も、水産庁とのやりとりもそうですけれども、一つ一つそのやり取りをして相手の言質をとって具現化して証拠を作るということが非常に大事なので、あの、ご覧になってる方からは社長は丁寧過ぎて、あの、ま‥なんていうんでしょう、もどかしさを感じられる方がいらっしゃるかもしれませんけども、ぜひ見守って頂けたらなと思います。

 

(水島氏)

はい、あの~え単にねあの怒鳴りまくってるんじゃなくってね押したり引いたりあの色んな、あの‥事をしなきゃいけないし、え~そういう中で、言質をね、取ってかなきゃいけない。

え~こういう‥事も含めて我々あの~長期的なね、それも一番大事なことは日本のためになるかどうか。

え~色んな意味であの政治家や色んな人達の、あの腐敗やね、あの言われてます。

例えば加計学園なんかっていうのは本当に、ハッキリ言うと何のアレもないんだよね、ただ疑惑のイメージ操作だけが行われてる。

こういうものとね、現実的にえ~例えば、あの、さっき言いました田母神裁判に於いてはあの田母神俊雄の会の5500万が、完全に、あの、使途不明金になってる。

そして、3人の共謀がほぼ裁判で認められている。

その3人しかお金扱ってないんですから。

この3人の問題について、いよいよこれで、あの~そういう中で、詰めて行けると思います。

そして、まっそういう具体的な内容もね、そこの中で皆さんにも明らかに…え~していけるんじゃないかと、我々期待もしてるし、え~楽しみにしています。

また、これはまた色んな、あの~ご報告もしたいと思います。

はい。

 

( ̄∇ ̄)

印象操作しまくりなんですけど…水島氏が期待するような話を「名誉毀損」の裁判では出来ないと思います。

だいたい使途不明金問題は検察、検察審査会が田母神しさん、島本氏は政治活動に使っていたとして不起訴処分で結果が出ています。

今回の裁判で水島氏が田母神さんに対して「使途不明金が~」とやった瞬間に名誉毀損で負けになるんじゃないですか?

この番組で影響されたのかTwitterで田母神さんへの攻撃は続いているようですね。

 

林氏の言うように、「一つ一つそのやり取りをして相手の言質をとって具現化して証拠を作るということが非常に大事なので」今回の番組も田母神さん側はきちんと見て記録しているのでは?と思います。

そしてもしかしたら水産庁の職員さんも…

(´・ω・`)

裁判についてはまた番組で報告する、ということですから、何を話すのか?

今後の動きに注目したいですね。

( ̄∇ ̄)