田母神問題も一段落かと思ってましたが、水島氏の保身のための攻撃は続いているようです。

 

最近あったのが、田母神さんの親友である諸橋氏との裁判に関するもの、田母神さんからの名誉毀損での訴えに関連するもの

実は水島氏は複数の裁判を抱えていますし自身の番組を使って一般女性を工作員とレッテル貼りして、批判コメントには威力業務妨害で訴えると圧力をかけようとしたぐらいですから・・・

( ̄▽ ̄) 

現在、香山リカ氏や毎日新聞との裁判を抱え、月刊WiLLと田母神さんを相手に名誉毀損で刑事告訴中、田母神さんの支援者の奥茂治氏からは公選法違反、田母神さんからは名誉棄損で訴えられていますが、昨年から続いていた諸橋氏との裁判は一応終結したようです。

 

ただ、水島氏側と諸橋氏側の主張が違ったために、10月に問題が再燃。

 

さらに9/7に田母神さんが水島氏を名誉毀損で訴えた事もあって、チャンネル桜側でも色々な動きを見せています。

 

水島氏側は相変わらず自分たちは、攻撃されている被害者という立場をとっているようですが…

 

実際、どうなのか?

(´・ω・)

大まかな流れとして、田母神さんが公表した諸橋氏からの手紙とCh桜側の動きから一連の流れをおさらいしておくと・・・

 

20166月、諸橋氏が水島氏を名誉毀損で提訴→裁判→2017年9月に和解ということですが・・・

 

8/17

諸橋氏と水島氏に裁判官から和解勧告。諸橋氏は、水島氏が田母神さんへの誹謗中傷をやめる事を条件に、和解勧告に応じる姿勢を示す。

 

8/24

FrontJapan】田母神事件と反日カルトの闇/米イージス艦「事故」の隠された真実・サイバー攻撃/鍛冶俊樹【H29/8/24

 

http://youtu.be/zwRc6HOtJNw

 

この番組では田母神事件の裏にはカルト団体がいて、チャンネル桜に対して組織的な攻撃しているらしい、という事を訴えていました…

翌日にも田母神さんの名前を出して誹謗中傷していますね

 

8/25

【直言極言】反日カルト勢力のチャンネル桜攻撃とそれに対峙する我々の原則[29/8/25]

https://youtu.be/_yNUqHFjV38

 

なんでもチャンネル桜・水島氏らを潰すために、中共や反日半島から援助をもらっているカルト団体勢力が、攻撃しているそうです。

 

さらに、中共や朝鮮半島、国内の反日勢力、米国、国際金融資本、石油メジャー、産軍複合体、ありとあらゆる勢力の闇を暴露し報道している、水島氏やチャンネル桜が面倒で、やっかいで、こいつらさえ排除出来れば…と組織的に攻撃されてるんだそうです

 

大変だな―(棒) 

 

845

(水島氏)

保守と称する、え~メディアはありますから、こういう人達で牛耳る事が出来ると、いうような、え~思いがあると思います。

だからこそ今組織的に、え~任務として、彼らはチャンネル桜、あるいは水島個人を誹謗中傷している、と。

そういう枠の中に、え~田母神事件もそういう、田母神俊雄という、まっ有罪を受けた人間、この人間をえ、まぁ使う形で、え~チャンネル桜攻撃を行っているということであります。

 

(´・ω・)~3

2年も前の東京都知事選の、しかも落選した候補の選対で起きた事後買収事件って壮大な背景があったんですね~()

しかし、水島氏に影響を受けたらしき人たちが、しきりにツイートしてました。

9/7

田母神さんがツイッターで水島氏を名誉毀損で訴えた事を公表。

 

9/12

裁判官から諸橋氏と水島氏に再度和解勧告。

水島氏が諸橋氏からの条件を拒否、無条件での和解には応じる姿勢を示す。

これに対し、諸橋氏が和解勧告を拒否。

 

 

 

9/25

再々度裁判官から両者に対して和解勧告。裁判官の説得により、和解勧告を受け入れる。

 

9/27

水島氏が諸橋氏との裁判で、諸橋氏側が提訴を取り下げた、と放送。

 

【桜便り】田母神・諸橋裁判報告/川口マーン恵美~メルケル辛勝/中山恭子議員、希望の党へ/水産庁への尖閣公開質問状ほか【H29/9/27

 

http://youtu.be/R1jfXW2jEck

 

3分頃から田母神さんが97日にツイッターで「水島氏・チャンネル桜を名誉毀損で訴えました」という報告がされていたが、まだ訴状が来ていない、という話をしていました。

 

715

(水島氏)

私を名誉毀損で訴えた諸橋‥氏がいたんですね。

で、こないだ裁判やってその経過も、皆さんにお話ししました。

まぁ私からみれば、あのキチンとうちのさい‥弁護士さんが、え~まっ事実無根みたいなこと、ひとつひとつ、キチっと問い詰めてくれたと、いうことで、え~結局あの~裁判官の、あの、まぁ勧告というのがありまして、え~諸橋氏は、ぇ、なんと、え~え~訴えを取り下げると。

つまり、え~私を‥名誉毀損したと、彼をね、言ったような事については、え~取り下げるということで‥になりました。

そして私に対して、私はそれはとんでもないって事で反訴という形でね、逆に訴える、って事になったんですけど、え~これは向こうがそういう形の取り下げた、ということで、裁判官から、え~もう意味が無いんじゃ無いかと、え~反訴というのはね、事実関係争うなと、名誉毀損になる話しだからと、いうことで、諸橋氏がえ~自分の訴えがまぁ、まぁ正当なものではなかったというので下ろしたんだから、水島さん、あの、反訴やってもしょうがないでしょうということで、私も裁判官の勧告に従い、弁護士の勧告に従って、え、その反訴の方も取り下げました。

まっこういう状態に、ぇなりました。

え~これも結果ですね。

これ、ご報告しときたいと思います。

誠にえ~訴えれば騒ぎになる、と、あの~本当にふざけるな、という感じがしますけどね。

う、訴えればそれだけでなんか、あの~火のないところに、ね。

ということで、こういうやり方するんですね。

結局、全部棄却とか、なんだかもうされちゃうんだけども、とにかく水島を訴えれば、なんかあるだろうと、悪い印象操作が出来るという形でやる人達があまりにも多いということですね。

あの、まぁこういう粛々と、あの、本当に面倒くさいですけど、やってかなきゃいけないって事でこれはやっていきます。

しかし、もっと前向きな事をわれ‥私達は、今、日本の危機の中でやってかなきゃいけないと思います。

はい。

 

(´・ω・)

そして翌日の衛星放送版でも同じような内容で裁判の話をしています

 

9/28

FrontJapan】安倍総理への諫言 / 高橋洋一~衆議院解散と消費増税・財務省[H29/9/28]

この番組では13分過ぎから、田母神さんが名誉毀損で訴えたと言っていたが、訴状が届かないので実は出していないんじゃないか?もしくは出したが書類不備とかの理由で突き返され再度作り直しているのではないか、という話をしています。

 

15:10

それから、え、諸橋という人物が、私を、え~なんていうんですか、え~名誉毀損で、これも、訴えたんですけども、え~結局こないだの結論ですけども、諸橋氏は、え~私を名誉毀損で訴えた事を取り下げました。

だったら最初からやるんじゃないよってゆんですけど、まぁでも現実には法廷の中でね、え~私側の弁護士さんから様々な形の事実む…事実と違うじゃないか

って形で言われて、まぁ、まぁ、そういう状態でね、詰まった形で、結局、え~裁判官の、え、まぁ、下ろしたらどうですかっていう勧告に従った、ということです

で、私も裁判官からえ~諸橋氏がその、下ろしたんだから、え、まっ、あなたを訴えて、まずいことやったって訴えたのを自分で下ろしたんだから、反訴っていうね、形で私やりましたけども、反訴ももういいじゃないですかと言われて、裁判官と弁護士のアドバイスで、私もじゃあそんなものはもう、こんな者と相手にしててもしょうがないって正直あって()やめました。

え~だから、あの、私もそのて‥反訴というのは取り下げました

それはそういう状態になりました。

まっこういう、とにかく訴えてね、大騒ぎすれば、なんかあるように見せる、こういう事やってる人が何人かまだいます。

え~こういう、え一種のまぁあの~行為に対してね、え~一個一個やらなきゃいけないのは大変なんですけれども、皆さんの本当にあの、御苦労の心とかね、物心両面の色んな形のご支援で戦っております。え~香山リカ裁判もね、え~今進行中でありまして、我々も反論、今、戦ってる途中なんでね、え~まぁこういう事で、ねぇ、あのこれもご報告、をしたいと思います。

 

9/279/28と続けて諸橋氏との裁判について一方的に水島氏側から情報が出たせいで、この番組の後に田母神さんが反論するツイートをしました。

 

9/30

 

翌日にも反論していますが、これらのツイートに対して、田母神さん側の反論に絡む桜小作人さん大量発生というオマケつきでした

 

 

この後に水島氏が再び番組で批判。

 

■10/4

【桜便り】北朝鮮・金正恩処分の行方/衆議院選に隠されたシナリオ~伊藤達美/ラスベガス銃乱射の怪[29/10/4]

http://youtu.be/Y-9fkobtktl

 

22:00

(水島氏)

え~それともう一つかな、え~、あの、これはお知らせなんですけど、先週もちょっとやりましたけど、田母神俊雄氏から、え…9月7日に私を名誉毀損で訴えたっていうツイッターが載ったんですね。

で、ところがもう1ヶ月近くになるのに、私のところに、全くそういう書類も、裁判所からも、連絡も何にも届いてない。

これ、弁護士さん複数に聞きましたら、え~やっぱり出してないんじゃないのか、と。

それからもう一つは、え~文章が不備でね、まぁあり得ないんですよ、弁護士がついてるわけだから。あの、つっかえされたんじゃないかと言われてるんだけども、それで、まぁ、あのウチの仲間の皆さんだったかな、ご連絡頂いたんですけど、あの、ツイッターにそれをとい‥問い合わせ…本当に出してるんですか、と。

なんか不備があったんですか、と。

いうような事、問い合わせたらしいんですよ。

一切沈黙してる。どういうことだっていうね。

いうことであります。

え~まぁ、あの、そういう事がありますので、あの皆さん、あの、この問題については注目してもらいたいと思います。

やっぱり物事は公にする場合は、正しいこと、嘘をついてはいけない、色んな事をあの‥思うわけでありますが、続いてこれについてはまた、これからも続報と言いますかね、え~お伝えしたいと思います。

はい。

 

(゜_゜)ふ~ん

田母神さんの背後にカルトやら半島系謀略組織やらがいるというのは証拠があるんでしょうかね・・・

 

(この訴状についてはその後、チャンネル桜・水島氏宛てに届き、10/18の番組で、届いた、と放送しています。)

 

10/7に田母神さんのFacebookに諸橋氏からの手紙を公表し、10/9にはツイッターでも、興味のある人達は読んで欲しいと呼びかけを行った事から、水島氏側が番組を作り批判しました。

 

10/11

チャンネル桜ではこのツイートへの反論として弁護士同席の番組を放送。

 

チャンネル桜で和解ではないから、田母神さん、諸橋氏が水島氏を攻撃するためにデマ宣伝をしている悪者扱いになっていましたが、この番組で、かえって諸橋氏の主張が間違っていないことが明らかになったと思います。

( ̄▽ ̄)

 

今回、諸橋氏側の主張に反論する水島氏側の話しを追ってみます。

 

この番組からも、諸橋氏が自分から提訴を取り下げます、とは言っていない事、番組で見せた書類でも、裁判所が勧告したために提訴を取り下げた、ということですから、裁判官の和解勧告を受け入れて提訴の取り下げに応じた、と見るのが普通だと思います

 

少なくとも、水島氏が主張するように、諸橋氏が非を認めて自ら進んで取り下げたということではなさそうです。

 

しかし、水島氏は諸橋氏が取り下げたのであって「和解ではない」として特番を放送しています。