水島氏が田母神さんから訴えられた件について触れました。

( ̄∇ ̄)

■【桜便り】対北「中国金融ルート」遮断を!~田村秀男 / TBS・田母神事件~視聴者への回答 / 対北・日本にできることは? [桜H29/9/13] 

https://youtu.be/dGTGInxoTK0

 

▽13:10~

(水島氏)

え~まず二点です。あの一つは、え~田母神え~俊雄氏が、え~私を、え~先週ですか、え~、名誉毀損で、まぁあの~提訴したというのをまっ聞きました。

え~まっこれはまだ私のところにそういう訴状が届いてませんので、あの~、具体的に細かくは言えませんけど、え~まっこれは一つ、え~大変、大歓迎、ということです

つまり、法廷の中で事実関係をね、あの、いろんなこと、どうだったということを、まっやれるかも分からないと、いうことで、え~まっあの大歓迎だと、ま多分その~この提訴の間中に、え~二審の、あのまぁ、高裁のね、判決は出ると思いますけども、これはまぁ自分で言うのアレですけど、まっほとんど、また、あの控訴棄却になるだろうと、いうことで、これは一致しているわけであります。

これは粛々と事実関係を、当人が出て来てくれるってことはね、大変ありがたい事だと思いますんで、え~改めてもう一つ、それでしゃべりにくかったら、公開討論の場に出て来て頂いても、本当に大歓迎であります。

条件は前と同じです。

え~同じ時間帯を話す、そして司会者はそちらの望む方でもいいと、え~全部ノーカットでみんなで公開すると、いうような事がホント出来ればいいと思います、え~それからもう一つはえ書類その他、え~通帳の閲覧、え~ということを、まぁ、あの、事前にお願いしたいと、いうことであります。はい。

 

(14:40~)

TBSのデモについての話。

 

百万人署名運動をされてるようですが、誤解を招く表現での勧誘をされていたようで、正確さに欠けたという話しになります。

(゜ω゜)

 

番組中、ほんの数分という短い間、田母神さんからの名誉毀損の訴えに触れてます。

 

今回の名誉毀損の訴えの背景の中にはいまだに使途不明金問題があり、横領疑惑があるかのような印象操作を続けているという事があると思うんですが…

(-ω-;)

今回の放送でも、やる必要のない公開討論を求め、さらに「書類その他、通帳の閲覧を事前にお願いしたいと発言していますね

(゜ω゜)

昨年4月に田母神さんが逮捕されたという報道が流れた後に、水島氏は特番を作り横領容疑を認めたかのような報道をしていましたが相変わらず印象操作に余念がないようです

 

それとも田母神さんに関係する番組では、必ず言う習慣でも付いてしまったんでしょうか。

 

とりあえず、過去の水島氏の発言を一部振り返ってみましょう

 

逮捕の報道がされた後には、なぜか横領を認めた事にされていました。

 

■【鍛冶俊樹・水島総】田母神氏逮捕を考える[桜H28/4/14]

http://youtu.be/5-phiLEaQCY

 

▽03:20~

そういう中でも、私は田母神氏とは、もう、ちょっと、あの、人間がちょっと、私の考えた人とは違いましたけれども、あえてそれはね、あの~やることなく、え~、距離を置いて、まぁ頑張ってもらおうと思いまして、離れましたけれども、そういう中で、え~、まぁ、結果として、今5000万ぐらいのね、え~不詳…え、ま、使途不明金が出たということで、それからもう一つ言いますと、事実としてわかっているのが、田母神氏が、今容疑者という形になるんですけれども、今田母神氏がですね、1400万とか、その内の3分の1の450万、実際はもっと多いらしいんですけれども私的流用という形で、ね、え~、まぁ、自分の知人というか、まぁ愛人の方にコート買ったり、あれを買ったり、いろんなものをやったりした

そういう私的流用の問題が、自分でも認めるようになってしまった、検察からも指摘された、と、こういう状態でした。

 

そして結局今日え~島本、まぁ、鈴木氏と田母神氏が逮捕されたということです

え~これは、あの、もう、公職選挙法違反の、まず買収ということなんですけれども、これだけで私は済むかどうかということは、あると思います。

 

【注:逮捕要件は公選法違反です、田母神氏は横領は認めてません、そして明らかに意図的に誤った印象を与える話し方です

 

▽12:45~

まず、あの~みなさん、今日はですね、今日の逮捕、2人の逮捕は、公職選挙法違反の買収行為ですね。

え~、この行為について、まぁ、なされました。

しかしこれだけで本当に済むかな、という問題はあります。

当然、その、私たちが告発したのは、え~、業務上横領ということですね、それと、え~まぁこの、この公職選挙法違反ということでありまして、え~、もうひとつ、これはこれで捜査を待つしかないと思います。

 

▽13:40~

え~、もう一つ、え~、ちょっとこれは内容に関わる問題で、あの~、いろんな事を、ちょっと考えなきゃいけない、というのは、え~単なる欲をかいたおじいさん、というか老人達が、お金をね、皆さんのお金をね、ちょろまかした、という問題であるかということであります

 

▽15:20~

この問題で、結果として田母神さんは、まぁ、はっきり言って、お金にちょっと、ま、だらしないというか、まぁ大好きだから、なっちゃった、というかね、籠絡されてしまった、お金も受け取ってしまった。

 

▽19:25~

あの、あえて、これはね、はっきり断定出来ないし、言えませんが、言いますけれども、単なる2人の欲っかきのおじいさんが、え~、皆さんのお金をちょろまかした、愛国を装って、人のいいことを、良い人を装って、お金をちょろまかしたというだけの問題ではないと、私は思っております。

 

▽22:15~

あんまり捜査内容についてはね、こういう状態になりましたから言えませんけれども、言えませんていうか、まぁ、あの~、大きな意味で、単にこれだけに済まないというね、お金をちょろまかした事件というだけではない、ということであります。

 

▽27:50~

ただ、我々が本当に反省しなきゃいけないのは、というのは、え~金や、そんな女とかね、そんなもので、ねぇ、まぁ残念ながら、まぁ現実ですから言いますと、航空幕僚長といわれるね、人物がそんなもので、すぐ、コロコロね、動いてしまう。まぁ、あの、いうような事が、あの、一番、やっぱり、本当に、まぁ正直言うと衝撃だったわけですね。

 

(・_・;)

水島氏の発言って、この頃からほとんど変わってないんですよね…実は。

 

その後7月に検察側は横領容疑について不起訴処分を下しました

 

その結果を受けて水島氏は特番を組んで視聴者に訴えていました。

 

■【緊急特番】田母神事件の現状と報告・訂正 [桜H28/7/2]

(水島総・鍛冶俊樹)

http://youtu.be/7BKiuRTjwkQ

 

▽4:00~

(水島氏)

横領容疑については、田母神、島本両被告は沈黙を続けている、5千万がこの3人によって何らかの形で使われ消えた事は100%間違いないことなんですけれどもえ~まぁ、あの、いつ、どこで、誰が、どうやったという、いわゆる法廷での、これ、維持が出来ないと、2人とも黙っている、一部鈴木被告は、まぁ、200万程私は横領しましたということで、起訴猶予というのは、そういうことあると思いますけれども、こういう事が起きてるということであります。

え~まぁ、変な話ですけど、犯罪があったことは間違いない、やったことも、この3人がやったことも間違いない、他にお金を触った事は選挙の開始から逮捕まで誰もこの3人以外は、え~、それに触れる事は出来なかったし、ね、ということだったんですけども、その特定が出来ない。

いつ、どこで、誰が、どう使って、どう消えたか、これが、まぁ、いうことで、まぁ、法廷が維持出来ないということで、検察、特捜は、え~、この横領容疑はあきらめた、もうひとつは、自白がないと、なかなかこの横領という事件は成立しない、しにくいという、これは我々が告発した時も自覚しておりました

 

( ̄。 ̄;)

この調子で現在まで使途不明金問題はある事になっています。

さらに昨年9月には、都知事選後の事後買収事件のはずが国際問題になってました。

 

■【FrontJapan】桜高橋洋一氏/安倍総理秋の陣の行方/田母神裁判報告2鍛冶俊樹[桜H28/9/29]

http://youtu.be/sxPkfd74zbY

 

▽49:05~

私が一番、あの、これ前も言いましたけども、もっと実は本質的な問題は国家機密漏洩とか、そういうものを含めた、あの~国を売る行為があったかどうかって事を、私達は、実はこの裁判がはっきりした後、え~改めてこの問題についても追及していかなきゃいけないと思います。

事は、単なる金を‥せこい奴らが、皆さんのお金をごまかしたってだけじゃないっていう、認識を私は持った上で、今この事をみなさんにね、きちんとご報告していかなきゃいけないと思っております。

(゜ω゜)

何をもって水島氏が国家機密と判断するのかは謎ですが、敵は海外にいて、日本で活動する反日勢力が暗躍してるということでした。

 

そして、判決が出る前に、田母神さんの手記を載せた月間WiLLが発売され、水島氏が、批判する=反日勢力の攻撃、と訴えています。

 

■【直言極言】チャンネル桜が受けている、反日勢力からの謀略攻撃(水島総)

[桜H29/4/28] 

http://youtu.be/kk6h2cbwBPo

月刊WiLLに載った田母神さんの手記について。

▽1:50~

頭からえ~後ろまで隅から隅までえ~虚偽事実を頭から最後まで、虚偽事実を羅列しているわけですから…

 

▽05:55~

こういう姿の中に、彼の周りの中にえ~外国勢力のえ~臭いがプンプンする人達がいると、いうことを述べて参りました。

彼が通った、という、え~彼は赤坂の高級コリアンクラブには通ったことはないと言っていましたが、え~これは多くのえ~証人によって、え~ビズ・ツーという、高級コリアンクラブに、頻繁に通ってきたこと、一回行けば10万円、そしてここは、え~一度高級コールガール、の輸入、密輸入というか、密輸国の問題でとりあげられたことのある、そういう店である。しかし、一応セレブというか、こういう人達が通うコリアンクラブであったと、いうこと、こういう事も全く述べておりません。

ハッキリ言って、嘘をついております

 

( ̄∇ ̄)

ここまで言っていた水島氏は田母神さんがコリアンバーに行っていた確証を出せずじまいでしたが・・・

この番組では、水島氏によると、外国勢力の支援を受けた反日勢力が愛国活動をしているチャンネル桜、頑張れ日本を総攻撃をしているということで、負けずに頑張るということでした。

しかし、事実に基づかない個人攻撃しているのはCh桜、水島氏側なんですが…

 

田母神さんは信用毀損でも訴えていいのでは?と思ってしまいました、この番組の前日にもレッテル貼りしてましたし。

 

■FrontJapan桜WiLLよ、お前は朝日新聞か?!田母神手記/EUの現在~川口マーン恵美[桜H29/4/27]

捏造本を書いた本多勝一や吉田清治の話をした直後に

「これがいかに害毒を及ぼしたかって、こういう嘘ですね。こういう嘘つき老人、あの~まっこのなんすか吉田清治というね、これかなり大高美貴さんなんかも調べてますけども、息子がソ連の大学に留学したりかなり怪しい人物なんですね、これ、こういう事を含めてえ~このまぁ私よりひとつ年上のまぁ老人って言っていいのかな、わかりませんけどこういった嘘‥手記というのをね、え~書いた意図は何かということであります

 

▽10:10~「一体どこだろうと、ハッキリいいますとえ~朝鮮半島の臭いです」

 

だそうです。

フ~ン(´・ω・`)

翌日の放送のコリアンバーにつながる話なんでしょう。

 

このようなある種のレッテル貼りを続けていく放送をCh桜水島氏はずっと続けて来たわけですが、とりあえず裁判で一円でも損害賠償が認められたら勝ちらしい。

 

2015年2月17日から始まって、2年以上積み重ねてきた水島氏の田母神さんに対する放送が、言論に値しない誹謗中傷だったのか、言論人の行ってきた批判、批評だったのか、その責任と価値が訴えられたことで、明らかになるのでは?と思います。

(´・ω・`)