9日、土曜日に「偏向報道を許すな!」としてTBS本社前で500人の抗議活動が行われ、産経新聞でのみ報道されました。

 

TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。

 

 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。

千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。

「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

 

同実行委は、TBSの偏向報道の一例として、加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪められた」と主張した前川喜平前文科事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを指摘している。

 

「TBSの報道は放送法4条に違反しており、偏った報道は多くの視聴者を裏切っている。反省を示さないなら、貴社の電波停止を総務省に要求するしかない」との旨の抗議文も作成した。

 

 TBS総務担当者は一度は本社前に現れた。

が、「街宣車の上に上がって、俺たちに話せ」と怒る人もおり、警察官らと話し合った末、踵を返した。

 

「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子さん(28)も沖縄から駆けつけた。

 

 TBS本社前で街宣車上に立った我那覇さんは「テレビは真実を伝えない。日本を中国や北朝鮮に差し出そうとしている。Jアラートが鳴ったことをおかしいと言ったり、北朝鮮と話し合えば大丈夫だなどと言って国民をだましている。自分たちの報道が正しいというなら、この街宣車に上がるべきだ」と訴えた。

 

 これに先立ち、実行委は千代田区永田町の星陵会館で集会を開いた。

大会主催者の村田春樹氏は「どの業界も監督官庁があるのに、やりたい放題の業界がある。それがテレビ業界だ。TBSがやっているのは報道ではない。報道テロだ」などと語った。(産経新聞 2017年9/10)

 

偏向報道に対する抗議については、実際に地上波は酷い有り様なので抗議の声を色々な形で上げていくのは当然の動きだと思いますが、今回の抗議行動がこれから大きく広がって行くか?といえば疑問です。

(・_・;)

偏向報道批判を行っている同じ目的持つ人達への排除があった事も明らかになっていますし…

 

 

(´д`)

偏向や報道しない自由を行使するマスコミへの抗議の力が結集されるどころか、見事に分散される結果になっていきそうです。

 

そして、デモ後の街宣活動を見た感想としては、TBSを敵として攻撃はしても、マスコミに流されやすい都民を相手に賛同者を増やすつもりはないのでは…という感想を持ちました。

 

今回、村田氏が委員長、水島氏が副委員長として主催した、TBS本社前で抗議街宣をしている動画があります。

 

TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ後 

https://youtu.be/1ZU_2K2ZNp8

演説の内容を一部文字起こししています。

 

▽00:01~

(水島氏)

「…あるいは反保守、そして親、親しい親ですね、そういう中で民進党やそういうものを

あのねぇ、警備の方、写真ぐらい撮らせてあげて下さい、別にそんな、通行の邪魔してるわけじゃないんだから、ね…そこはちょっと言っときますよ、そして・・・

 

そ、その歩道じゃないですか

写真ぐらい撮らしてあげてやって下さいよ、もうじきいろんな人が来ますから、はい、

ご苦労様です、お疲れ様です皆さん…

デモ参加者が集まっていきます。

(゜ω゜)

写真撮るの邪魔したらしき警備員さんはどこにいるんでしょう?

結構広い場所になっていてどういう形での妨害かは動画では全くわかりません。

 

▽00:45~演説が再開されます

こちらは草の根国民運動組織、頑張れ日本全国行動委員会でございます。

同時に今日は、TBSの偏向報道を…

警備員邪魔するんじゃない!

警備員、邪魔するな!表現の自由を守れ

 

動画を見て頂きたいですが、TBS側の警備員が3人、バラけるデモ参加者を前の方に集まるように指示する動きをしています。

 

そのうちの1人がデモ参加者に前に移動するように指示しているようでした。

そしてビル側から2人の女性が歩道に出て歩き去ります。

警備員は通路を確保したかっただけのようです。

 

表現の自由を守んなさい‥

▽1:10~

…ちょっと皆さん…ちょっとやってください、表現の自由を守…

まもっていいですよ。

そこの中入らなきゃいいから、

そこの中入らなきゃいいですから…そこの中はいらなきゃいいですから。

(警備員さんらしき声)

これはなに、歩道だろ、ここは…

そこは歩道だろ、おい、ちょっと警備員、そこは歩道だろう!

(前に出ている警備員さんが何か言っている)

これは私有地か?私有地か、ここなんか…

つながってるじゃないか

警備員さん「ここからここまでライン決めさせて頂いておりますので…

それはあなたが決めたんだろ・・・ここは歩道だろ。

あの…自転車通ってるぞ、自転車通ってるぞ

警備員さん「申し訳無いですがこちら外側の方でお願いします」

じゃあ通行全部止めろよ、通行人もみんな、私有地なら、我々はそういう形でこれはやりますから

警備員さん「ご協力の方お願いいたします」

はい、こちらはTBSの偏向報道を糺すそして偏向報道を糾弾する実行委員会でございます…

 

(;・д・)

その昔、渋谷での街宣で警察官が道路交通法違反で取り締まると、言論弾圧だ~、とCh桜を使って訴えていたのを思い出してしまいました。

 

まさか警備員さんとの対立を演出?

抗議を邪魔されてるという被害者偽装アピールじゃないですよね?

マサカネー( ̄∇ ̄)

 

どのあたりが妨害行為に当たるのかはさっぱりわかりませんでしたし、表現の自由の妨害」と真面目そうな警備員達にマイク使って怒っている街宣に、足を止めて聞いてくれる通行人がどれくらいいたのか?とも思います。 

 

そして、さらに問題だと思ったのは、抗議文を受け取りに出て来たTBSの社員に向かって、街宣車の上に上がるように求め、デモ参加者からは上がれよコール。

(-ω-;)

結局、TBS社員は警官に助けを求め、受け取らずに引き返してしまいました。

この対応も、身内へのパフォーマンスにしかなりません。

 

少なくとも、この時ここにいた通行人、警備員、警官、TBS社員が、この街宣に好感を持つことはないと思います。

 

▽08:55~

TBSの社員がやってきました。

村田氏が上にご案内してくれる?とスタッフに指示しています

09:15~

水島氏

「みんなが見えるようにここに来て下さい。」

と呼びかけます。

(゜ω゜)

TBS社員は下のこの場で受け取りたいという身振りをしていますね。

水島氏が「責任ですからちょっと来て下さい」「ご案内して」「ちょっと上がって下さい」と繰り返します

(9:50~には「ちゃんと舞台に上がれよちゃんと」と言ったような?)

上がるように呼びかける、さらにデモ参加者から上がれコール。

10:00~

TBS社員が警官の方に行って相談。

結局、TBS社員は引き返してしまいます。

 

▽10:30~

(水島氏)

あの~総務の方戻っちゃうなら我々中入りますよ。

我々が届けに行きますよ、みんなで。

そういう事するなら我々はちゃんと断固とした態度取りますよ。

我々はあの礼儀正しく今お願いしてるんできちんと対応して下さい。

きちんと対応して下さい。

え~皆さんあの、一応ねぇ、え~こちら今お願いしてる形ですから(笑)ちょっと罵詈雑言は今んとこやめておきましょう(笑)あのもし態度が悪かったらガツンとやりましょう、ね。

 

( ̄。 ̄;)

結局、村田氏、水島氏達がTBS本社に抗議文を届けに行く事になりました、その後街宣は終了しますが、終了の挨拶は水島氏が行っていました。。

「礼儀正しい」と主張してますが、普通に怖い街宣右翼がTBS社員をつるし上げたという印象が残りました。

(^-^;)

そしてこの抗議デモの前日の番組では、こういう話をしていました。

■【直言極言】電波を国民に取り戻せ!TBS偏向報道糾弾大会・デモの国民的意義[桜H29/9/8] 

https://youtu.be/q_CfQHfeNGM

▽04:35~

最低5年間見てもこのTBSのサンデーモーニングのゲストへ出てくる人は、ほとんどリベラル左翼と言われる人達ばっかり、え~保守の、人達と言われるのはほとんど全く無しと、ほとんど全く無しってのはおかしいけど、ほとんど、全く、ほとんどいないって言うことですね。

あの、見落とさない限り我々の仲間が調べてくれたんですがいないんですよ。え~、こういうことは放送法の中の規定。

意見が違う、え~物事があるなら、その番組の中で、両論を、併記しなければならないわけであります。

つまり、Aの意見Bの意見を両論を併記する、これが放送法なんですね。

え~ところがサンデーモーニングはほとんど全く、ほとんど全くっていうのは、私が知る限り全くなんですけども、え~もし1個2個見落とすかもわからないけども、そういう‥のを言ってほとんどまったく‥たんですけど、そういうことはしていないと、ま、いうような、え~ことがあるわけであります。

これはこういう電波あ‥の、え~不正利用ですね。

不正使用、え~国民に公平な、公正な情報を提供しなければいけない、こういう人間たちがこんなことをやってると、いうことであります。そして、この~関口宏さんという、ぇ‥この人は、ぇ、もう明らかにリベラルな立場をハッキリと、やって~え~うん、反安倍、反自民党、こういうものを貫いているわけであります。

 

(´д`)

ネットと地上波との性質上の違いがあるとはいえ、こうした左翼だ、右翼だ、関口宏はリベラルだ、というイデオロギーを攻撃したり対立させても、問題を分かりにくくするだけで、逆に普通に視聴している人にとっては「右翼が気に入らないだけじゃないの?」と単なる思想クレーマーと誤解され、警戒されてしまい賛同を得られない、しかも保守派が右翼のレッテル貼りをされる危険性もありますし、活動自体が誤解されかねない。

そういう思想的なものは排除して、いかにマスコミが公平・公正・中立でないかを、具体的に分かりやすく訴えていくことが一般人に受け入れてもらいやすく、さらにマスコミの嫌がる方法だと思います。

 

そこで、同じく偏向報道を問題視する「放送法遵守を求める視聴者の会」は放送時間での比較を行い、同じ問題で賛成と反対の意見の放送時間という数字での比較を用いて「偏っている」という具体的な例を上げて、マスコミや政治家、一般人に訴え、テレビで発言しているコメンテーターへ討論を申し込んで議論を求めたりしながら、わかりやすくテレビ局の行う偏向報道の実態を訴えて来ました。

加計学園問題では国会の証人喚問で話した前川氏、加戸氏、原氏の扱われた報道時間を比較して、偏向報道の実態を数字化して訴えています。

Ch桜も実際、[視聴者の会」の出したデータを番組内で使っています。

その価値を知っているはずなんですが、今回のデモや活動に協力を呼び掛けるどころか、排除していました。

水島氏はCh桜の番組内では▽08:15~「どうか皆さんえ~お集まり頂きたいと思います。」と参加を募っているんですが…

視聴者の会」の呼び掛け人グループの一人である経済評論家・上念司さんが現在は事務局長です。

チャンネルくららに出演し、偏向報道問題も訴えていますが・・・

(。-`ω-)。

しかし、水島氏は・・・

 

▽8:25~

それから、ひとつ私が言っときたいと思いますのは、インターネット上で、反Ch桜を‥やる人、え~こういう人達がえ~まぁ、私がなんか‥ぇ‥誰か私が来るなとか来ないとか言ってると言いますけれども、私の方は、基本的には、今回、ここに集まった皆さん。

インターネットの若い諸君のグループ、そして、私達、頑張れ日本と村田さんのえ~形でこれは主催します。

しかし、え~誰でもあの~参加は出来ます。

あの組織的な問題については、私達は国民運動として、例えば、え~ま、いわゆる街宣右翼と言われる人達と一緒にやるような形でやってる、あの~運動体とはまぁ、やりません。

あの~国民運動として、それは民族派の運動の皆さんにはお話をしております。

国民運動としてやっている

しかし個人として、あるいは宗教‥団体が、作るような形の、所とは、一緒には、組織的にはやりません。

しかし、どういう…例えば、言えば…幸福実現党の方、あるいは、え~統一教会の方、賛成の方は、あの、この主旨に賛成してくれる方は、おいで頂いて構いません。

そういう事であります。

個人として本当に黙々と、共にこのTBSを糾弾する戦いをやって頂きたい。

こういう形で呼びかけております。

 

(^-^;)

「在特会」という具体的な組織の名前をあげて、残念ながら特定の団体、個人の排除を行っていた事が明らかになっています。

 

▽09:50~

まぁ、ちょっとあの、え~漏れ伝え聞きますと、え~パンダチャンネルがなんか村田さんと一緒にTBSやるけど…っていうような話しをしてるえ~人達が、人がいるようですけども、改めて言っときます。

え~私はあの、もっといえばこれは在特会系の方だと思いますけど私達は在特会の方が来ること、大歓迎です。

しかし、この、え~村田さんと私達が決めた、ルールに従ってやってくれれば、あの個人として参加してくれる分には大歓迎です。

何のあのアレもありません。

しかし組織としてはえ~一緒にやれないという、なぜかというと、これはもう一回言っときますね、在特会のも問題で言いますと、まず、皆さんはえ~いわゆる朝鮮人を海に叩き込めとか、まぁハッキリいうと色んなデモの中で、ゴキブリなんだとかあるいは、ぶっ殺せとかいうのがありました。

かつてはそういう事言ってたと、だったらその問題については、これは間違っていたというべきであります。

間違っていないなら、あの私達も大反対したヘイトスピーチ法が成立してから一切こういう事言わなくなったのは一体何事かと、一貫性が無いじゃないかと、この事を私達はいつも頑固親父ですから、言わせてもらいます。

で、みみっちい形で、パンダチャンネルだパンダ親父だとか、言ってないで、粛々とこの主旨に賛同したら黙々と参加してくれればいいじゃないかと、私はそう、そういう形で皆を受け入れます。

 

(´・ω・)

デモで罵詈雑言は問題といいながら、止めたらヘイトスピーチ規制法が出来たから止めた、それは一貫性がないと責めてるようですが、法律守ったらダメなの?

しかもTBS相手のデモなら相手の出方次第では罵詈雑言アリみたいなんですけど・・・

 

しかし、あまったれるんじゃないと、昔の事は、やらないで構わないでくれ、相変わらず悪態ついて、そしてデモ参加する分にゃ、なんとかしてくれなんてことそれは甘えだよと。

この事もあえて言っておきます。

 

これから、皆さんそういう人達もこれから大きく伸びて貰いたい。

人間というのは間違った事をします。

せこい、ささやかな反抗みたいな形で、ねじくれた事言わないで、もうTBS打倒のためには、一緒にやりましょう!やらせて下さい!それでいいじゃないですか

ということを私は改めて、皆さんに呼びかけたいと思います。

私の嫌いな人も、え、村田さんが(笑)嫌いな人もいるかも分からないけど、え~それはそれで、え~大義の問題、メディアのこういう問題に対して、まず今は、グチュグチュ言わないで、みみっちい事言わないで黙々と集まって、集会に集まりあくまでも一緒にやりましょう、これは呼びかけます。

ただ、組織として、今、今回はこういう形で若いインターネットの諸君と村田さんと私達、え~頑張れ日本が一緒にやることになりましたから、あの~そういう事になりました。

 

そういうことを、あの~皆さんふまえて頂きたいと思います。日本を本当に良くする為にもっと大きなせこい事考えないで、堂々と間違った事は間違ったと反省し、そしてえ~それを表明し、そして前へ共に進んで行きたいと思います。

私はそういうものに対してえ~反省もする私もよく間違うかも分かりません、間違っていたら私は反省します。それを表明します。

そういう形でこれからも国民運動を共に日本を救って行かなければならないと考えます。

(´・ω・`)

誰でも参加OKのはずが、水島氏を批判している勢力には甘ったれるな、一緒にデモしたければ反省してやらせてくださいとお願いして、個人参加なら認めてやるということでしょうか・・・これで国民運動?

いまだに田母神さんが口座を移せと水島氏に言われたという主張に対して大嘘つき、土下座しろとまで言ってましたが、田母神さんの主張通りだったのに謝罪ないですね?

一般人女性ブロガーを確証もなく勝手に工作員認定した事への謝罪してませんよね?

偽善者臭がすごいんですけど…

 

このような発言で、本来なら参加したかもしれない人達が見送る事になったのでは?

そしてこの演説。

偏向報道に対して、水島氏は今まで何もしてなかったことを高らかに街宣してますね。

( ̄∇ ̄)

TBS 偏向報道糾弾大会・水島総氏演説 2017.9.9 

 https://youtu.be/EzTgqKeClS0

 

▽00:01~

二年待った、三年待った、四年待った、どんどん悪くなっていくばっかりだ!

こういうテレビ局を私達は国民の名において許すわけにはいかない!

私達はどこまでこんな国民を裏切り朝鮮労働党か中国共産党の手先のようなこんな放送しかしてない、こんな偏向報道のテレビ局、れに耐えなければならないんでしょうか?!

そういう意味で私達は国民の怒りとしてこのTBSを糾弾し、そして、皆さんTBSは、一体電波いくら国に払っていると思いますか?

何千億の収入を上げるこのテレビ局年間いくら払ってると思いますか?

数億円ですよ。公共電波をわずか10億に足らないお金で電波料払っているこのテレビ局が暴利をむさぼりそして中国共産党か朝鮮労働党のキムジョウンの手先のような報道をするなんというテレビ局でしょうか?!

なんという情けないテレビ局なんでしょうか!

私達は本当に許す事が出来ない、こんなテレビ局を国民が許してはならない、そしてソフトな形で朝鮮労働党やあるいは中国共産党、こういったものの尖兵を担当しているサンデーモーニング、青木なにがしという文化人を称する奴はこれ元共同通信だっていうが、この男は何を言ってるか、北朝鮮が核やミサイル撃ったりするのは、歴史的に日本が悪い事したからだ、何を言ってるんだ、我々の国が戦後72年何を悪いことやったんだ…

 

(゜ω゜)

南京の映画がなかなか出来上がらなかったはずですね。

確かにサンデーモーニングも青木某も偏りまくってますが、水島氏にそれを批判出来るだけの言論人としての資格があるのかな?とも思います。

せっかくのチャンネル桜という媒体は私物化してしまい、コメント欄は管理、批判されたら工作員の攻撃で片付ける。

 

さらにいえば、地上波の偏向に問題が有る事をわかっていたのに、なぜ桜で大々的に加計学園問題を取り上げてキャンペーンを張らなかったんでしょうか、大きなチャンスだったはずです

地上波が前川さんをばかり取り上げるというなら、対抗して加戸さん、原さんにインタビューなり取材なりしてどんどん番組を作ったら良かったのに…そういう戦略はないということでしょうか。

さらに奥茂治さんについても慰安婦問題に関連した事件ですが、水島氏の個人的な事情からでしょうか、地上波同様、まったく触れない。

それこそ私怨云々関係なくTBSなどに対抗するためにも地上波が流さないニュースとして放送するべきでは?

慰安婦問題は、杉田さん、大高さんがいたから扱っていた、という程度の問題意識だったんでしょうか?

 

今回、TBS本社前での街宣の様子や主催者側の様子を見る限り、運動の中心に水島氏がいる事になりそうです。

この事を不安視する声も出ていますね。

( ̄∇ ̄)

水島氏の率いるTBS抗議活動は注文が多そうです。

私はやっぱり、「放送法遵守を求める視聴者の会」を応援したいと思います。

(∩´∀`∩)