ご近所さんに畑で貰ったゴーヤ2本を

(キュウリ9本、トマト5個、

かぼちゃ1個も貰う)

昨日は佃煮に作りました。


あの苦みがあまり好きでは無いので

一度煮て沸騰後に湯切りしてから

佃煮にすれば

苦みもあまり感じないので

美味しくなります。








ご飯に合います。






おやつにレンジで5分チンした
トウモロコシ、甘くて美味しい。






ディスクゴルフ友人が

去年3月に脳内出血で倒れて

その回復ぶりを見ているけど

彼女の気力精神力は凄いです。





時々は話しているのですが

夕べひと月半振りの電話でした。



車の運転の許可は出ているけど、

自分で未だに公道を運転はやりたくない、

やはり

恐怖があるらしいです。


住んでいる地区の自動車学校に通い

同じ様な体の後遺症で

運転を教えてくれる教官がいるとの事で

彼女の運転技術を細かく分析して

指導されるらしくて


より運転も早く公道を走れるように

何回も指導を受けに行っているとの事、


この様な自動車学校があるのも

彼女が自分で調べて知り得たことで

その行動力には驚きました。

前向きな彼女なので

元の生活に早く戻したい気力は

人一倍あるのですよね。

素晴らしいです✨


話す言葉も元の元気そのものです。

後は

また、仲間たちとディスクゴルフ🥏⛳が

できることが願いだと思うし、

倶楽部で一緒に投げる日が

早く来るのを祈りたいです。



今日も熱中症警戒アラートの鹿児島市

暑すぎるけど

こまめに水分補給しながら

ディスクゴルフ中は私は10分間隔で

一口位は飲むようにしていて、

塩飴も食べています。

休憩しながら

ディスクゴルフを楽しんで来ます。


明日は試合、

雨や旅行で行けなかったディスクゴルフ

4週間ぶりの倶楽部なので

頑張って来ます。






一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する