昨日は朝からカラッと晴れて

最高な洗濯日和でした。


昼からは

町内会運動場で

グランドゴルフだったので

午前中に買い物用事も終わらせて

行って来ました。


この暑い中よくやります(笑)

約2時間かかるけど

運動の為と思ったら頑張れます👍


グランドゴルフから帰り着いたら

隣り空き家の

神奈川に住む息子さんから

隣家の鍵が速達で届いていました。






グランドゴルフ道具を置いて

スマホを持って

隣家のブレーカー切りに行きました。


玄関の鍵を開けて

蛍光灯が点いていた仏間に行って

蛍光灯を消してから

台所にあるブレーカーを切りに行ったら

ブレーカーは高い位置にあるから

台所にある椅子に乗り

ブレーカーを切りました。


安心すると思い

ブレーカーを切る前と

切った後の写真をスマホで撮り

LINEで繋がる名古屋の娘さん宛に

送りました。


神奈川の息子さんにも

終わった事を電話したら

安心して喜んでました。


私もひと安心です、

火事の心配もないわけでもないので

無事に終わってホッとしています。




✰✮✰✰✮



昨日の晩ごはんは

数日前に炊き込みご飯を作り

小分け冷凍していた物


作り置きしていた

ゴーヤ佃煮


昨日買って来たハマチ刺し身を

切って並べただけです。


冷凍炊き込みご飯をレンチン2分

レンチンしている間に

刺し身のツマのキュウリを切り

ハマチを切り盛って

ゴーヤ佃煮は冷蔵庫から出すだけ


作り置きで直ぐに食べれる

簡単晩ごはんでした。

総時間5分も掛かってないかも(笑)


1人暮らしのひとり晩ごはんは

時短手抜きとも言えます。








✰✮✰✮✰✮




庭のヤマボウシが華やかになっています。







西側庭の紫陽花も色付いています。








6年位前に公園の
紫陽花の花後の剪定時期に
挿し木として貰って来た紫陽花です。

肥料もやってもないし、
花後は半分低さまで剪定するけど

咲く頃には相当な大きさになります。





今日も爽やかな鹿児島市になりそうです。







一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する