昨日ブログの続きになります。




日曜日の深夜の停電後の

これが原因としか思えない

隣り空き家の

蛍光灯が点いて驚いてました。


名古屋に住む娘さんと

LINEで連絡を取りました。


昨日神奈川に住む兄である

長男さんから電話を貰い、

私に家の鍵を送るので

私が鍵を開けて家に入り、

ブレーカーを

落としてくれと頼まれました。


そこまでは私も気づかず

九州電力に電話して

電気を止めて貰う事しか

思いつかなかったのです。


鍵を私に送っても迷惑ではないかと

聞かれたけど

亡夫の伯母宅で親戚でもあるし、

断る理由もないし、

引き受けました。

思えば

これが一番の早い解決策ですよね。




夕方7時過ぎの空き家に点いた灯り

因みにこの雨戸は

普段は私が隙間を空けていて、

台風時には全部閉めます。

雨戸も閉めないで

帰っているので

台風時には気を付けてあげています。











✰✮✰✮✰✮



公園のアガパンサス
蕾がかなり膨らみつつあります。


今年はやや早い様な🤔








一つは開きかけていました。









花壇のガザニア

花言葉
あなたを誇りに思う
身近な愛
笑顔でこたえる






サルビア


赤のサルビア花言葉

燃える思い






昨日の鹿児島市は

朝方までかなりの雨☔でしたが、

午後からは

晴れ間も出て

さほど暑さもない日で

過ごしやすかったです。




 

 

 一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する