今日の天気は

 

 

朝から曇り☁の鹿児島市

昨日は一日中しとしと降っていました。

梅雨入り間近と思いきや

昨日夕方のニュースでは、

来週晴れ間が続きそうで、

梅雨入り宣言はまだ無さそうな気配です。


それはそれで

良いことですものね。

梅雨も無ければ困るけど

出来るだけ短い梅雨の方が良い。




✰✮✰✮✰✮




我が家も昨日から

夏仕様になりました。


寝具も夏の羽毛布団に替えて

寝室に扇風機を置いて

夏パジャマになりました。

(まだエアコンまでは付けない)

トイレの温便座も電源切りました。




今年初の

サラダうどんでした。


冷凍うどんもミニがあるので👍








キュウリ
ハム
味付けエビ
味付け椎茸
とまと
べったら漬け
炒り卵






タレは
自家製玉ねぎ醤油ドレッシング






これからの季節は昔から作る
サラダうどんは最適美味しい!







今年初となるアイスも購入
好きなアイス





 



去年1月の大寒波で

葉が全滅していて坊主だった

トックリラン


こんなまでに

復活しています。


生命力の強さを感じます。






 





一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する