物置小屋の屋根を直す | BELLの食ったり食わせたり-2nd-

BELLの食ったり食わせたり-2nd-

今年長男が誕生したのをきっかけに2015年3月から再始動!

以前同様、(エセ)グルメ情報や釣りなんかの趣味、それと今回からは子育てネタなんかを中心に、気ままなブログを書いていきたいと思います(*´∀`)♪

よければ、コメントしてやってください♪

もう1ヶ月以上、釣りに行けてませんガックリガックリガックリ
BELLです。

前回に続き、DIYネタになります。

我が家の裏には、前のオーナーが作られたさしかけの物置小屋があります。
これの屋根が一部バタバタなるから直して、と嫁さんに言われたので、休みの日にやってみました。
まずはBefore


写真手前の波板が問題のバタバタなるやつ
これだけ日焼けの色と長さが違うので、何らかの理由で直したんでしょう。
しかも雨どい部分は何故か土が溜まって苔だらけガーンガーンガーン


こんな感じで風が吹くとバタバタなってしまいます。



全部ひっぺがして下から写真。
写真右側のアングルが歪んでしまってますが、今回はこのままでいきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



古い波板と新しい波板を合わせてジグソーで切断します



前の穴に合わせて穴開け



出来上がり
やっぱり穴開けは現物で合わせてしないといけませんね。歪みが出て、一部は浮いてますが気にしな~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これで雨漏りするようなら、また直します(笑)

今回の費用
6尺ポリカ波板…1180円×7枚
ポリカフック(100個入)…980円
総額…約10000円
作業時間…約3時間
経験…プライスレス(笑)

業者に頼んだら、恐らく3倍の値段はすると思います。
ポリカ波板はプラスチック用のジグソーで無理やり切りましたが、やっぱり専用工具買えば良かったと後悔笑い泣き笑い泣き笑い泣き

万が一にも、このブログを参考にやってみようという方がいらっしゃいましたら、是非購入をオススメします(笑)

☆Funny Fat Father☆BELL