春メバル! | BELLの食ったり食わせたり-2nd-

BELLの食ったり食わせたり-2nd-

今年長男が誕生したのをきっかけに2015年3月から再始動!

以前同様、(エセ)グルメ情報や釣りなんかの趣味、それと今回からは子育てネタなんかを中心に、気ままなブログを書いていきたいと思います(*´∀`)♪

よければ、コメントしてやってください♪

いつもの大学生君と二人で呉方面のとある島へ。

今回はメバリングですが、アジングでもティクトのトミーさんがテレビ取材に来たことのあるポイント。
過去に瀬付アジが釣れたり、珈琲屋が26㎝のメバル釣ったりと好実績ポイントでありますグラサングラサングラサン
最近だと珈琲屋が無限爆釣したとも聞いて、場所取りのため、早めに出発!
でしたが、1番入りたかった釣り座は、既に人がガーンガーンガーン

仕方ないので、対面の波止に入ってみますがイマイチ

ちょうど日没と潮の下げ止まりが重なったタイミングで一年生がヒット

そうこうしてたら2番目に入りたかった釣り座が空いたので移動。
ですが潮が引きすぎて、釣りずらいので夕食兼ねてパンを噛りながら海の様子を見て歩きます。
歩きます。
歩き…

『ブニュ』

とウンコ踏んじゃったガーンガーンガーン

堤防の角の死角になるポイントで、ティッシュが散らかってたところを見ると…………ムキームキームキームキームキームキー

気を取り直して、釣り再開してジグ単ではイマイチ。
入りたかった釣り座の餌師は沖目でちらほらつってたので、フロートリグにしたら大正解!!グラサングラサングラサン

毎投あたりが出ます!
が、持ち帰りには微妙なサイズが続きます。



途中、23㎝追加もサイズが出たのはそれっきり。
水面から20洗濯機程度で当たりが出続けるので、潮が満ちて来たらプラグでも




ヨロイメバル?ムラソイ?も混ざり。

一人で20匹は釣りましたが


持ち帰りこんだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
小さいのは弱っちゃったので、持ち帰りました。

欲を言えば、もう少しサイズが出ればサイコーでしたが、とても楽しい釣りができました爆笑爆笑爆笑

特にソルトライトゲームは人が釣ったところから、教えてもらってということが多いので、自分で正解を出せたのが何より嬉しかったですグラサングラサングラサン

☆Funny Fat Father☆BELL