週末旅行〜湯布院② | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

湯布院旅行2日目でございます。
いつもは朝起きられないくせに

なぜか6時に目が覚めて。。というよりも寝れなかった。。タラー

 

きれいな朝焼けキラキラ

 

起きてすぐに朝風呂温泉

朝陽の露天風呂はさいこー!!

お風呂あがってからあさんぽへルンルン

 

あさんぽはランではなく、ホテルの外へ行ってみました。

湯布院の朝はとても寒かったけどキレイな秋がいっぱいありました。

 

 

大きな猫じゃらしと朝陽

 

田んぼを見るのが初めてのベルフォーン

もちろん用水路も初めて。

お水が流れているから興味津々( ´艸`)

 

 

 

田んぼの稲をじっと見てるフォーン

これがお米ってわかるかな?わからんよねー

稲、こんなに倒れてても大丈夫なの?

まったく知識がなくてお恥ずかしい(/ω\)

でも、いつか田植えと稲刈りがしたい!!昔からの夢なのですラブラブ


 

ホテルの敷地に戻り秋らしい落ち葉と一緒にルンルン

 

朝露で手が冷たいのかな??

ってことでランは無理だから室内ランへ!

 

ぶれっぶれの写真しか取れなかった(笑)

どこでも楽しむフォーン。それ、ベルにも分けてあげて~

 

この室内ランで吠えると声が響くんです。

それが面白いらしく途中から2人してわんわん大会

うるさすぎるから退散DASH!DASH!

声が響くからもう1回吠えてみるとかよく考えるわ~まったく。

その知識をベルの方へ活かしていただきたい。

 

 

人間の朝食もビュッフェナイフとフォーク

食べるのに夢中で写真は撮り忘れタラー

 

部屋に戻って帰りの準備中ベルで遊んでみましたルンルン

かわええ~~ハート

私が気に入ってしまった。。この頭。

 

 

チェックアウト後ももちろんラン!

フォーンも

 

ベルも

 

コパンちゃんも

 

クレアちゃん、ティランくんも

 

楽しくたっぷり遊べましたルンルン

 

コパンちゃんのもとへランで遊んでたパグちゃんが来て

コパンちゃんは苦手みたいで困っていると

ティランくんがパグちゃんに体当たり!!

何とコパンちゃんを守ってた~(///∇//)ハート

 

もう何何~~??
カッコいんですけどー!!

わんこ同士でも友達とか、困ってるなとかきっとわかるんでしょうね。

朝からほっこりさせてもらいました≧(´▽`)≦

 

 

ホテルを後にして九重のタデ原湿原に行きました

なんと!一面ずーーーーーーーーーとススキキラキラ

 

キレイすぎる~!

案策コース20分、1時間、1時間半だったかな?

3コースがあるようです

とりあえず出発したら下に川が。

うちの子2人、水の音がすると必ずチェックします

 

 

何のチェックなの??

お水はとってもきれいだったキラキラ

 

 

ススキに囲まれた木の道を歩いていいお散歩になりました。

 

 

 

途中はもちろんみんなで記念撮影

 

お昼は途中で買ったお弁当を食べました。

外で食べるご飯って美味しいね(๑´ڡ`๑)

 

 

楽しい楽しい2日間でした(*^▽^*)

かわいいワンコたちに元気をたくさんもらえて

しかも新しい発見があった旅行でした。