熊本旅行〜帰り編 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

帰りの日の天気予報は
お昼から雨。もしくは雷雨傘雷

なんでーー!!!

仕方ないから宿を早めに出発しました。

お宿から約30分
宇土にある三角西港に寄りました。
なんでも世界遺産があるのだとか。


明治時代に旅館で使われてた建物
浦島屋
今はカフェになっててパスタなど
いただく事ができるみたいです。
{D2AC6D36-5843-483E-BD07-D98C64DDAB89}


正面から。


{16CE6D42-C210-48CA-99CA-7B3C4DEBF714}

明治時代の建物、好きだわ〜ラブラブ
こういうお家に住みたい(*›◡︎‹*)


水路

{F2DFE0A1-8C0A-43B4-BD8C-52CE02FDB6AB}

この水路が世界遺産なのかな。
どれが重要文化財でどれが世界遺産なのか
よくわからんかったーアセアセ
説明も読んでないけど。。。(-_-)


これは、確か大正時代の回船なんとか。。

{746C935F-7B52-4792-ABEB-62E37CFE5A31}

忘れたーアセアセ
気になる方はググってくださいm(_ _)m


中も入れます。

{A187363A-AF0D-4FCA-AADF-9B7F18EBFF9F}

フォーンが入ろうとしたけど
わんこはさすがに遠慮しました。
2匹抱っこもできんし。

次!
蔵。

{4BF92754-F0D8-4CDC-B7C3-51634CBBE918}

本当に蔵かな?
船着場?事務所?
これもよくわからんタラー
今はカフェになってました。
茶でもしようかと思ったら
朝早くてまだやってませんでした(T-T)


ベルフォーンは
世界遺産よりも何よりも
海で遊びたいみたい

{0B3E1C7D-854B-4EE8-8FE8-3779BDA9DD39}

そりゃそうよねタラー


最後!
アコウの木

{218012D2-4235-40D9-B5D8-8C093E7421FA}

めっちゃでかかった〜(⊙︎ロ⊙︎)


雨がポツポツ来たので阿蘇に向かいまーす。

阿蘇に着いた頃には土砂降り傘
でも、行きました!
阿蘇神社

{567897CC-2F8F-4A2F-836D-4CA818C80330}

復旧に向けて頑張ってました!

{0041B9D7-0576-4865-AFFB-8E055855648D}


ついでにおみくじ引いてみた

{0399AF2C-E72B-458F-91C3-60490E4D5207}

いまさら新しい目標を選んでも無理。
ですって(T-T)
えええええええ。。。。
7月に試験受けようと思ってるのに??
縁談は仲人さんがしっかりしていれば心配ない。と。
相手も仲人もいないからそれ以前の問題だわ(笑)


神の泉なるもの
不老長寿の水なんですってキラキラ

{710CCEBC-C61D-42C2-B876-32F6D98149F6}

参拝も終わったので
行きたかったお店にランチしに行ったら
臨時休業って。。。
FBとかあるのに
なんでお知らせしてくれないんだろう(  ・᷄-・᷅ )

ランチ難民になりました(笑)
俵山の道の駅みたいなところがあったので
そこでランチ調達!

{AF3A6045-16F9-42ED-AD3A-F14FE1C05BA8}

空気がすっごい綺麗でした。

ランチは馬刺し寿司

{FFE3CBEE-2383-4C08-BD50-CA7A68478C3F}

こっちで正解だったかも(*>艸*).*゚*

ワンズ達にもお芋の饅頭買って
一緒に車ランチしました〜ルンルン
これはこれで楽しかった♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

1泊2日で色々行くことも出来なかったけど
イルカに会えて、海で遊べたから
それだけでOK!

楽しい旅行でしたヾ(*^▽︎^*)〃


お付き合いありがとうございましたハート