熊本旅行〜お宿編 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

天草でのお宿は『藍風亭』
・旅館の目の前が海
・ご飯が美味しそう
・わんこok
この3点が決め手になり、ここに決めました!


お宿に行く途中にでっかいタコがいたので寄り道ルンルン

{2FB40751-7E36-43A5-9A7B-D3E1F960C3EF}

なんか、タコがたくさんとれるみたいです。
にしても、デカい( ³0³)

ちょっと海辺に行ってみよう!
と思ったらずっと岩場だったアセアセ
岩場です楽しく遊んでましたが(*´艸`*)

{87D0D255-710C-40E7-935A-138EF227FE72}

そして、ソフトクリーム食べました!
なかなか食べる機会のないソフトクリーム
2人は初めてハート

{E19C93DE-0E76-44A4-BFE0-3761978C4CBD}

すっごい勢いで食べてました(*´◡︎`​*)
美味しんだろうね〜



お宿到着です!
これ、部屋からの景色キラキラ

{23E19B65-C429-4E60-BC55-7876830B0B29}

干潮なので潮ひいてます。
満潮の時はそこの色が変わってるところまで来ます。

最高だ!

到着してすぐ海遊びルンルン

これは海から見たお宿

{9A21A9BA-6CC1-4DCA-BC48-A584BF02E67A}

建物は古いみたいだけど
部屋の中は清潔感あるし
何も文句ありません(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


フォーン、一目散に海に入りました

{912B59C6-5311-4B82-8518-BA76E9EB4E48}

まだ海水冷たかったけど関係ないみたい


ベルは入っちゃダメよー!

{6F433303-03F8-4BFE-8C81-61CE94F8978C}

でも、これ。
なぜかこの日に限って海に入りたがるベル。
術後服がびっちょびちょアセアセ


{FE467268-0E87-4DBD-A049-D6728745C13B}

でも、この笑顔ハート
楽しそうだからいいや(*´艸`*)


ちょっと岩場で乾燥〜

{D5228D52-B343-468F-9DF1-FF0A0869B6AF}

フォーン、誰だかわからんね(笑)


ベルが海に入りたがるから
潮が引いた浜辺で遊ぶことにしましたルンルン

{8F651C13-AE62-461E-A8A3-74961E74C79E}

ちょうどいいね!

{6909B943-D320-4A8A-B795-F9F15BE7E2E5}

このすっごい浅いところに
魚、カニ、ヤドカリなどなど
たっくさんいます!

ベルは泳いでる魚を追いかけて遊んでました。
ベルの本能が目覚めたっぽい(*>艸*).*゚*

1時間くらい遊んでお部屋に移動。
シャワーは旅館の入り口にあるので
そこでシャンプーできます。


部屋ではなぜか隠れんぼ?

{9F339BCA-1659-4DCE-9262-C278AED6F6E3}

1人で隠れて遊んでたけど
どんな遊びだか飼い主理解できず(-_-)


夕食は部屋食です。

{5F3A29EB-31CA-4F26-AF59-788AE8119D2A}

あと何品か撮り忘れもあって
品数が多くて食べきれずアセアセ

刺身の盛り合わせには伊勢海老の刺身もあって
すっごい美味しかった〜ラブラブ
朝食の味噌汁は伊勢海老の味噌汁だったし!

ご飯美味しすぎるハート


ご飯が終わるとお布団を敷いてくれるんだけど
一番乗りしたのはこの方。

{B7FB1712-CF87-4636-B553-8D547F666487}

ちっこい体でど真ん中に。

お料理運んでくれた方に聞いたら
このお宿はわんこの頭数、犬種制限なし。
大型犬も小型犬も何頭でもOKなんですって(*˙˘˙*)ஐ

お布団の上もok
わんこ料金なし
わんこに優しいお宿です。

ただ、わんこに関する備品は何一つないので
全部持参です。
もちろん食事も。
でも、夕食は部屋食だし
一緒に寝れるしスタッフの方々も優しくて
よかったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


朝ごはんは宴会場なのでわんこはお留守番ですが
戻ったら列になって寝てました。

{AD39369F-7B4F-437C-B37D-DE8131F6E417}

フォーンのお尻が枕みたい(*´艸`*)

こんなの初めてみた〜!
かわいい〜ラブラブ


大満足なお宿でした合格


あと1回、帰り編に続きます