レッスン4回目 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

土曜日にレッスン行ってきました(≧︎▽︎≦︎)
ちょっと早く着いちゃったから
浜辺をお散歩道ルンルン

{22285ACB-E857-4178-8CE3-7626D958AF37}

なぜかベルが水へ入ろうとしてて。。
どうした??


{8C205A3E-6900-4E28-BB4D-CD23C1399964}

フォーンはすでにバテバテアセアセ

この日は雨の予報。
朝は雨降ってたの。
なのにこの青空∑(゚Д゚) びっくりだよ!

{2420AEAB-B97C-478C-8CD6-FEDA97D56638}

ヒートテック着てきたのを後悔したわタラー
なんと!湿度92%
湿度92%ってどういうこと?
100%って、水の中にいる的な感じ???
湿度の%の割合ごどういうことなのか
この歳にして理解してません(-_-)


今回のレッスン内容は
「待て」「グータッチ」「ついて」
まずは待て。
伏せ、おすわりをして飼い主が少しずつ離れて
3秒待ってからの解除。
これはもう完璧グッ

なので、次は
おすわりで待てしてる時に飼い主が背中を向けて10秒
1秒ずつ増やしていって10秒までチャレンジ!
フォーンは4秒までできました!
続きはお家でやったら10秒待てたので
これを完璧に出来るように10回連続で
成功できるように練習中(*˘︶˘*).。.:*♡

{A042A2CF-C7A8-4A9A-9007-F314C0133BF6}


「ついて」も壁があれば
フォーンは出来るように(*>艸*).*゚*

フォーン、相変わらずワンコらするけど
待て、お座りとかはぐんぐん成長してます!

ベルはマイペースだから
やりたい時にやる。
練習が楽しくなるように練習中ルンルン


{56C34537-B099-4FAF-BE56-C1F183EBEB12}

↑先生の言うことを聞かないフォーン
もう集中力きれたみたいタラー

フォーンは出来た時のご褒美を
オヤツじゃなくて猫を見れるご褒美にしたら
頑張ってくれました(*›◡︎‹*)

こたびよりさんは猫ちゃんもいるんです。

次回はドライブレッスンをしてもらいまーすルンルン

{1CF3E525-2DC8-4EA5-87BA-688680E3CBBD}

ランで走ってるのは楽しそうだけど
すぐにバテたしタラー

この後は、お花見に直行DASH!

お花見はまた明日UPしまーす(*´∀`*)